※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
産婦人科・小児科

青梅市で子どもの予防接種を受ける場所について、小児科が少なくて迷っています。オススメの場所があれば教えてください。

青梅市の方、子どもの予防接種はどこに行っていますか?
健康診断や予防接種専用の時間帯がある小児科の方がいいかな?なくても近いほうがいいかな??とか
病院同時接種が出来る場所が良いかも?
と思って探してみたら、市内は意外と小児科が少ない事に気付き、基本徒歩移動になる事もあって、迷ってます。
オススメがある方、教えていただきたいです!

コメント

さえぴー

青梅市も広いので参考になるかわかりませんが、私は最寄り駅が青梅駅です。
予防接種だけなら青梅駅前の大河原森本医院に行ってます。普段働いてるので土曜日しか行けないのですが、順番だけ取りに行っておけば1度家に戻ってネットで待ち状況が確認できるからです。
体調悪くて行くときは笹本医院に行ってます。この病院は青梅保育園と提携?してるそうで子供の対応もしっかりしてるからです。
あと、今日新聞の折込に広報おうめが入っててGWやってる病院が載ってましたが、GWもやってるような病院は意識高いのかなと勝手に信頼してました(笑)

• にぼし

にぼし

ああー!長期連休中の診療対応ができる病院!!
    ……GW近いのに、すっかり忘れてました(笑)ありがとうございます。
    うちは小作駅が最寄と言えば最寄ですが、30分以上かかり、隣の駅がそこよりやや時間がかかるくらいの微妙な位置になります💦
    バスもルート的に、最寄駅に行ってから電車で別の駅に向かい、更に徒歩…と、一旦逆方向に行ったり、電車を降りてからまた戻るような形で歩いたりする事になる病院が多く…
    本来なら自転車に乗って30~40分なら苦にならないのですが、自転車に乗れるのもまだ先そうなので、選択に困っていたところでした。
    小児科専門のほうが、予防接種スケジュールとかも相談しやすくて良いかなと思ってましたが、園との提携病院なら安心出来そうですよね。
    小児科でなくても、載せていただいたGW中診療可な病院の中に、徒歩30分以内で行けそうな病院で知っている名前を見つけたので、他の病院も合わせてGW中対応してくれる病院も視野に入れて調べてみることにします💦
    ありがとうございます!

• 4月15日
  • さえぴー

さえぴー

青梅の東側でしたか、そちらの方は駅が遠くてバス移動もなかなか大変ですよね💦
    予防接種だけなら注射うつだけですし、もし副反応出ても原因は明白なので対応もできるでしょうし、小児科にこだわらなくても近くの病院でいいかなと思います💡

• 4月15日
  • にぼし

にぼし

バスや電車に乗っても、病院に行くとなるとこうなってしまうので💦
    遠回りになった結果、徒歩だけで行くのと変わらない時間がかかりますね💦
    西側はそんな事ないんですね。
    寮や社宅の関係で東側一択でしたが、正直これは予想外でした(笑)
    遠方から引っ越す際、バスがあるから大丈夫だと思うよ!って聞いていたので😅
    アドバイス通り、近くで探します。
    ありがとうございます

• 4月17日