※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊活

福岡在住の女性が、中央レディスクリニックでタイミング法を受けているが、院長の対応に不満があり、古賀文敏ウイメンズクリニックか井上善レディースクリニックに転院を考えている。井上善は親身な先生がいるが、新しい院で不安がある。

古賀文敏ウイメンズクリニックか、井上善レディースクリニックか悩んでいます。

福岡に住んでいて、現在は中央レディスクリニックにてタイミング法をしています。一通り検査して異常は何もありませんでした。

このままこの病院でタイミング法を試すつもりだったのですが、院長先生のサバサバした感じや淡々とした感じが苦手で…タイミング法といえど、安心して通える病院に転院したいと思っています。

上記の2院が候補なのですが、実際に通っている方いましたら詳しく教えていただきたいです!

井上善レディースクリニックはすごく親身になってくださる先生と聞いたのですが、新しめの院なのでそこが気になります🤔

よろしくお願いします!

コメント

macaron

古賀クリニックは、まず初診予約をとるのがとても大変です💦
平日だったので私は休みをとって携帯4台で600回以上かけて、20分くらいでやっと繋がりました。

ちなみに院長先生は評判が良くかなり有名みたいですが、副院長は...ふわふわして優しい雰囲気ですが、すごくのん気な感じがしました😅
とにかく回数こなせば大丈夫!という感じで原因を探ろうとせず、雑な印象を受けました。
あと最初は優しかったですが回を重ねるごとに事務的な感じで冷たくなり、診療を早く終わらせたい雰囲気を出してきて相談し辛かったです。

半年以上通いましたが、結局ほかに転院して初診で不妊原因がわかり、すぐに妊娠しました。

タイミング法や人工授精なら副院長になるので、個人的にはあまりおすすめできません...

井上クリニックについては知らないのですが、親身になってくれる先生のほうが絶対良いと思います!!

• suu

suu

古賀クリニックは、やっぱり初診予約大変なんですね…💦4台使って600回もかけても繋がらないなんて😢

原因を探ったり、親身になって欲しいのにそんな態度だったら辛いですよね…。

ちなみに、どちらのクリニックに転院されたのでしょうか?

• 4月15日
  • macaron

macaron

天神のIVF詠田クリニックという所です。
    初診は必ず女医の院長先生が診てくれて、ハッキリ言ってくれるのですがそれだけ真剣に考えてくれていてとても優しい先生です。あと何回やってダメならこうしましょう、と治療プランを立ててくれたのも心強かったです。
    他の先生も低姿勢ですごく優しくて、分からないことがあればいつでも聞いてねとも言って下さいました。何でも聞ける雰囲気を作ってくれて相談しやすかったです😊
    人気の病院なので待ち時間はそれなりに長く、平日は1時間、土曜は2時間くらいかかりました。

• 4月15日
cannyᰔᩚ

今年の2月まで約1年古賀クリニックにお世話になり、今月から井上クリニックに通い始めました!

前の方が書いてある通り、古賀クリニックは初診予約に苦労します💦
一回行きだしてしまえば、予約はほとんどスムーズに取れます。
私達夫婦はタイミングや人工授精では見込みがないため、卵管造影検査をした周期だけタイミングをし、あとは顕微授精に移りました。

院長や看護師さんは全員ではないものの、相談しやすいと感じました。

院長と副院長で治療段階が違います。

転院することにしたのは、結果が出ず、治療過程に疑問を感じたからです。
結果が出てる方もいらっしゃるので、一概には悪いと言えないです。

井上クリニックの初診も待ちましたが、ネット予約ができることもあり、古賀クリニックよりも予約しやすかったです。

プライバシーの観点から言えば、古賀クリニックの方が徹底されてるなと印象です。
古賀さんは番号札で呼ばれ、名前を呼ばれることはありません。
井上さんも診察券番号で呼ばれることにはなってますが、名前で呼ばれることもあり、徹底されてない気がします。

井上クリニックは通い始めて間もないので、まだ分からない部分もありますが、院長は優しい感じがしました😁
院長だけでなく、他の医師も診察されるので、同じことを話さないといけない時もあります。
でも、独断で判断されるのは防げると思います!

通い続けないといけないから、相談しやすい環境は大切ですよね☺️

• suu

suu

古賀クリニックから井上クリニックに行かれたんですね!最初の予約さえ取れればあとは大丈夫なんですね🤔

そうですね…結果が出る方もいれば出ない方もいますし、治療過程もそれぞれ希望が違いますよね。
    プライバシーが徹底されていることはありがたいですが、相談しやすい環境であることは重要だと本当に思います😢

貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月15日
lily

井上善に通って4周期通い妊娠しました。
初診のみ電話で予約しましたが、受診の流れなど受付の方が親切に案内してくれました。2回目以降はアプリから予約取れるので便利です。
呼び出しは基本的に待合のモニターに診察券番号が表示されるのですが、他の方仰ってるみたいに、看護師さんが急に名前で呼んで処置室に案内されたりして、びっくりします笑

先生は相性だと思います(^_^;)私は院長先生は急に聞いてない治療の話しをされたり薬の名前をちょっと間違って言われたり、内診の時声かけなく急にエコーを挿入されたりと、割と苦手でした。でも妊娠できた時は「頑張りましたね、おめでとう!」と言って下さり嬉しかったです。
女医の山本先生はとにかく低姿勢で優しい丁寧な先生です。受付の方に聞いたら先生は希望があれば指名できるようでした。

4月からは院長先生が火曜休診で、火曜は山本先生ともう1人の先生が診られるみたいです。

あと、土曜日は死ぬほど待ちます😭
2時間は待ちます。先生が1人の日も2時間待ちました😭
待ち時間長い時は受付の方がその旨伝えてくれますので、その間外出されてる患者さんもいましたよ。

• suu

suu

4周期で妊娠されたんですね!おめでとうございます。
    アプリで予約を取れるのは、電話ができないような忙しい人だと助かりますね✨
    評判の良い先生だと思っていましたが。相性が合わず苦手に思う方もいますよね。

土曜日の2時間待ちは辛いですね…💦
    もう少し検討してみます!ありがとうございました🙇‍♂️

• 4月15日
わああ

古賀ウィメンズクリニックで結果がでません。着床不全に強い病院ないでしょうか?