※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子で、うんちが多くて漏れることがある。Sサイズのおむつを使っているが、Mサイズに変えるべきかどうか悩んでいる。みなさんはいつ頃サイズを変えましたか?

お世話になっております。生後4ヶ月で身長がだいたい65cmくらいで体重が7200gほどの男の子なのですが、うんちの量が多くて1日1回は背中まで漏れてしまいます。今はSサイズのおむつを使っているのですが、もうサイズアップした方がよいでしょうか?みなさんはどれくらいでおむつをMサイズに変えましたか?

コメント

まま

私の子はまだ体重も少ないのでSですが種類によってはMでも大丈夫なものもあります。試供品やお試しのものを買われて試されてはどうでしょう?

• あず

あず

試供品思い付かなかったです😃
    今はパンパース使ってるので他の商品も試してみます!ありがとうございます☺️

• 4月14日
ななまる

今3ヶ月で、体重は多分6500gとかそれぐらいだと思うのですが、もうMサイズ使ってます!
Sサイズがちょうど無くなったのと、おむつケーキで貰ってたオムツは全部Mサイズだったので早く使ってしまいたいな〜と思ってMにしてみました!
ちょっと早いかな〜とも思いましたが、全然大丈夫です😊

• あず

あず

3ヶ月からMサイズ大丈夫なんですね😃うちは3ヶ月の頃はたまーに漏れるくらいだったんですけど、ココ最近毎日で😅Mサイズにしてみます!ありがとうございます☺️

• 4月14日
Mama

おむつの種類にもよるかもですが、うちは今7000近くで身長は同じくらいかと思います。

パンパースM使っています!

6000過ぎたあたりからオムツ小さいなぁと思いつつもSがまだ余っていたのでSを使っていたのですが使い切ってMに変えました!

• あず

あず

うちもパンパースずっと使ってます😃Sサイズでおへそまだ隠れるくらいだから大丈夫かなーと思ってたんですけど、うちもMサイズに変えてみます💪ありがとうございます☺️

• 4月14日
つむぎ

うちの子今1歳であずさんのお子さんと同じくらいの身長体重ですが、4ヶ月くらいからMサイズのパンツタイプ使ってました😙
うちも背中漏れかなり多かったです💦
合うものが見つかると良いですね☺️

• あず

あず

寝返りはまだなんですけど動き激しくなってきたのでパンツタイプにしようかも悩みます😅ほんと背中漏れ大変ですよね😭もう肌着のほとんどがうんち着いちゃってます💧笑

• 4月14日
のぞみ

うちの子も身長、体重は同じくらいです!
今は、パンパースSサイズをたくさん買っちゃったので消費するために、まだ使ってますが、ほんとはMでもよさそうな体型です!
太ももに跡がついたり、おへそがみえたり、うんちが漏れるなら、サイズアップしてもよさそうですね!笑

• あず

あず

うちもまだS残ってます😅
    おへそはまだ隠れるんですが、太もも跡ついたりしてるんで思い切ってMサイズにしてみます!ありがとうございます☺️

• 4月14日
kayo

うちも、4ヶ月ごろから、
パンパースMにしてます。

4ヶ月過ぎたくらいで、
7.3キロくらいだったんで、
たぶん、同じくらいの男の子ですが、
やはり、
ウンチもだし、夜中のオシッコも
漏れてしまう日が続いたので、
Sが残ってる時は、昼間はSサイズを使うようにして、消費して、
夜はMにしてました。

今、5ヶ月ですが、
寝返りもゴロゴロしてるんで、
テープからパンツタイプMのパンパースを使ってます。

動き出したらパンツ楽です。
でも、夜中とかは、テープの方が代えやすいときもあるので、
両方を状況に合わせて使うようにしてます。

ママの使いやすさで選んで良いかとおもいます♡

• あず

あず

昼と夜で、使い分けるのいいですね😃まだSサイズ余ってるのでその作戦でやってみます💪
    パンツタイプに変える時期も悩んでました!テープとパンツ両方あると確かに便利ですね😊ありがとうございます☺️

• 4月14日
  • kayo

kayo

パンツとテープで、値段も違うし…
    ちょっとですが。
    なので、使い分けてます。

参考になったら嬉しいです!

• 4月14日
はるか

今4ヶ月で、身長61cm、体重8100gの女の子です!グーンとマミーポコパンツのMサイズ使ってます!大きめの子なので背中漏れもしません😊

• あず

あず

大きいですね😍
    うちはパンパースなんですけど、みなさんからMサイズの意見をたくさん頂いたので思い切ってMサイズにしてみようと思います😊ありがとうございます☺️

• 4月14日
たろじろママ

身長、体重、月齢も同じくらいなのでコメントさせてもらいました☺️うちの子お腹周りが太いのかは3ヶ月からMサイズです。
グーン、メリーズと使ってみたのですがパンパースがジャストサイズでした😃ウンチ背中漏れは困りますが快腸で羨ましいです。息子は1日1回でれば良い方なので😅

• あず

あず

同じくらいなんですね😃なんか嬉しいです😆うちもパンパースが1番使いやすくてパンパース使ってます☆
    3ヶ月から使ってたんですね😊
    うちもこの機会にサイズアップしてみます💪ありがとうございます☺️

• 4月14日

3ヶ月半、約65センチ、約7キロの男の子です!
先週くらいからMサイズにしました🧸
ウエストは1で止まるのに太ももがパツパツで…(笑)
残ってるの使い切ったら変えようかって思ってたらウンチ背中、太ももから2連続で漏れたので変えました🥶
サイズアップしてからはもちろん漏れてません🤩

• あず

あず

うちもお腹は収まるんですけど、太もも跡ついちゃいます🤣
    昨日は肩まで漏れてうんちまみれになってました😅
    うちもサイズアップしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 4月14日

退会ユーザー

肩まで!なんと豪快なうんち💩笑
    うちはテープMにサイズアップしたばかりですが寝返りでオムツ替えに苦戦するのでパンツタイプに変えようか悩んでます( ・᷄-・᷅ )

• 4月14日
  • あず

あず

ブリブリブリー!ってすごい音と共に大量のうんちが出るんです🤣笑
    もう寝返りされてるんですね😍
    動き回るようになったらパンツタイプの方が取替えも楽ですよね😃

• 4月15日
チキチキボーン

うちの子が今4ヶ月で体重7.2キロです!
うちは寝返りするのでパンツタイプのMを使っています。
最近までテープでしたが1日2回ほどうんち漏れしてました。パンツタイプにしたら漏れにくくなりましたょ(^^)

• あず

あず

もう寝返りしてるんですね😍
    うちは寝返りまだなんで寝返り始めたらパンツタイプのM使ってみます😊

• 4月14日
りり

身長体重同じくらいです☺️
ちょうど買い足すタイミングで4ヶ月になる頃Mサイズに変えました!
うんちを4日に1回ほどまとめてするようになりましたが漏れたことないです😁
メーカーにもよるかと思いますが私はパンパースはだいちをつかっています!

• あず

あず

うちは毎日1~2回するんですけどそのとき毎回漏れてます😭
    うちもパンパースです😃
    次買うときはMサイズ買ってみます!

• 4月14日
かなぽ

同じくらいのサイズの男の子デス!
ついこないだ、Mサイズデビューです😊うんちもれますよね〜😭

• あず

あず

やっぱり4ヶ月だとみなさんMサイズなんですね😃うんちめっちゃ漏れます🤣昨日は肩までいってました💧笑
    Mサイズうちもデビューしてみます!

• 4月14日
ゆみ

まだ小さくて63センチくらいの6キロですが、4ヶ月過ぎたあたりからMにしましたよ!ちなみに、パンパースです😊Sで背中漏れしたので変えたら、減った気がします!たまにやらかしますが笑

• あず

あず

うちもパンパース使ってます😃
    背中漏れがサイズアップのサインなんですね😊もっと早くMにすればよかったです~😭ありがとうございます☺️

• 4月14日
꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

4ヶ月で大きめなのかな?
私の息子は62cmから延びたかも~?体重が7400gより増えてるかも?笑
今はパンパースの4~8kgのS使ってます😁
たまに、いや…今日おしりより上まで💩来てましたが大丈夫だったかな?笑

• あず

あず

身長は少し大きめかもしれないです😃うちもパンパースなんですけど、もう毎日うんちまみれになって可哀想で😅Mサイズに変えてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 4月14日
  • ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

サイズアップした方が安心ですね😁👍🏼

• 4月14日

初めまして。あやと申します。うちも生後4ヶ月で6900gですが、パンパースのMにしましたよ!そうしたら、うんち漏れしなくなりました。Sだと背中漏れしますよねー。
もうMで大丈夫だと思いますよ!

• あず

あず

Mに変えればうんち漏れなくなりますか😍❓もうおむつがうんちに負けちゃっててほんと参りました😅笑
    Mに変えてみます!

• 4月14日
あかね

うちも3ヶ月の時点でほぼ7000近くあり早くからMサイズにしてました😊
うんちも回数が多いしゆるゆるうんちで背中漏れするしでオムツのメーカーもパンパースからメリーズに変えて漏れなくなりましたよ😆👍
パンパースはほぼほぼ毎日の確率で背中漏れしてました😂

• あず

あず

そうなんですか!うちもパンパース使ってるんですけど、パンパースのMサイズでも漏れましたか😥❓

• 4月14日
  • あかね

あかね

パンパースのMサイズでもうちの子は漏れました😅背中のギャザーが無いのでどうしても流れるみたいで💦
    うちの場合はメリーズ様様でした😂笑

• 4月14日
  • あず

あず

そうなんですか😳!
    ずっとパンパース使ってて他の使ったことないのでもしパンパースのMでもだめだったらメリーズ試してみます😊ありがとうございます☺️

• 4月15日
  • あかね

あかね

私も同じく入院の時からパンパースしか使ったことなくて冒険もしてなかったので違うメーカーに変えるのもありだと思います😊ぜひぜひ💕
    息子さんに合うオムツ早く見つかるといいですね😆

• 4月15日
はじめてのママリ

まさに同じくらいで漏れることがあり、Mサイズ使ってみました(^^)
安心感があります♡笑
今のSサイズを使い切ったらMサイズにしようと思ってます♫

• あず

あず

うちもSサイズまだ余ってるので使い切ったらMサイズにしようと思います😃一緒にMサイズデビューですね😍

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒にってなんか良いですね🥰

• 4月14日
mei

6000後半あたりからMサイズに変えました😊3ヶ月の途中くらいからですかね✨

• あず

あず

3ヶ月くらいからうちも変えればよかったです😭私もMサイズに変えてみます😃ありがとうございます☺️

• 4月14日
りえ

体重が6120になったので、すぐ切り替えました。少し太ももに余裕があるかなーって感じでしたが漏れとかもなく順調でした。

• あず

あず

太もも少し隙間あっても漏れないなら安心ですね😍Mサイズにサイズアップしてみます💪ありがとうございます☺️

• 4月14日
MIKO

生後4ヶ月・68cm・8100gの男の子の母親です😊
うちはパンパースの肌いちMサイズを使い始めました!
先週までSサイズが残っていたので、昼はS・夜はMを使ってやっとSサイズなくなりました(笑)
うちは完母なのでうんちも緩いです。
Sサイズを使っている時、普通のパンパースと肌いちのパンパースを使い比べていました。
普通のパンパースはうんち漏れ何回もしました💦
ちょっと表面がサラッとしてるからか流れやすいなぁって感じです。
肌いちのパンパースはうんち漏れが今のところ無しです!
表面が柔らかい吸水メッシュになっているので流れていきにくいみたいです!
サイズも大切ですが、どのオムツ使うかでもだいぶ違うと思ったので、色々試してみて下さい😄

• あず

あず

うちも肌いちのパンパース使ってます!確かに普通のより漏れにくい気がします😳あと、肌触りがふわふわで好きなので気に入ってます😊
    詳細までありがとうございます☺️
    メリーズもいいという意見も頂いてるので色々と試してみたいと思います💪

• 4月15日