※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
その他の疑問

昨日、熱が出て乳腺炎になりかけてるとの事で抗生剤をもらったのですが…

昨日、熱が出て乳腺炎になりかけてるとの事で抗生剤をもらったのですが授乳は控えてくださいと言われました😣
完母で育ててきたのでおっぱいがカチコチに張るたびに搾乳して捨てています。が、搾乳しきれていないのか昨日よりしこりもあって痛いです😭熱は下がりました。

赤ちゃんにいろんな角度から飲んでもらった方がよくなるというイメージだったのですが抗生剤のせいで授乳できません。
みなさんとは抗生剤の種類が違うのでしょうか?
また薬は5日分出たのですが飲みきった方がいいのでしょうか?
薬やめて赤ちゃんに飲んでもらいたいです😭💦

コメント

ミク

抗生剤は飲み切った方がいいと言われてますよね!!

胸が張るのはキツイ💧
頑張ってください!!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ですよね😭💦
    ありがとうございます!
    がんばります😣

    • 4月14日
ぽんちゃん

飲みきったほうがいいと思います😭💦💦

乳腺炎つらいですよね💔

  • りんご🍎

    りんご🍎

    やっぱり飲みきったほうがいいんですね😣💦
    初めてなりましたが想像以上に辛いです😭💦

    • 4月14日
ママリ

あたしも先月乳腺炎になり抗生剤と葛根湯処方してもらいました。どちらも授乳中でも飲んでも大丈夫って事でもらいましたよ。抗生剤は飲みきりなんですが乳腺炎なので一番は赤ちゃんにしこりの部分を飲んでもらう事が大切だと言われましたよ。
授乳できないならなおさらしこりも改善しませんよね?その薬は産院で処方してもらったものですか?薬局でも授乳中は飲まないでと言われたんですかね…

  • りんご🍎

    りんご🍎

    産院ではなく乳腺外科?に行ってもらいました😭💦
    搾乳が下手なのか本当に昨日よりも痛いです😢
    産院に行き直したら授乳中でも飲めるの出してもらえますかね😣

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    一度産院に連絡して聞いてみた方がいいですね。一部の薬以外は授乳中でも問題ないと言われてますけど、外来でダメだって言われたら授乳できないですよね。搾乳するより授乳が一番早いんですけどね…痛いのほんとしんどいですよね😩😩

    • 4月14日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます😢
    本当しんどいです早く治ってほしいです😣
    一度産院に電話して聞いてみます!

    • 4月14日
へなちょこ

私も先月急に詰まってなりかけましたが、マッサージに行き、抗生剤ではなく葛根湯をもらいました。
あとはひたすら飲んでもらい、気づいたらしこりも取れて、と言った感じでした。
熱も出なかったし痛みの段階で行ったから薬が違ったんでしょうか😖?
早く治るといいですね😂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    私も痛みを感じたときに行くべきでした😭
    みなさんおっしゃってるように葛根湯がいいんですね😣

    • 4月14日