※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

長岡市の幼稚園について情報を求めています。恵和こども園についての情報を知っている方がいれば教えてください。

長岡市の方でご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。そろそろ子供の幼稚園を考えなくてはなのですが、どこがいいのかとかさっぱりわかりません。今ちょっと考えてるのが川西で恵和こども園というところです。こちらの情報ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

ははる

私はその園出身でこの前妹が空いてるか電話したそうなのですがいっぱいいっぱいだと言われたそうです。
ですが、運が良ければ入れるかもしれないので電話してみてもいいかと思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね(T-T) やっぱりいっぱいですよね。。
    運にかけて連絡して聞いてみます!!

• 4月14日
  • ははる

ははる

連絡してみてください。出来れば結果も聞きたいです。私も今保育園探し中なので…

• 4月14日
  • みかん

みかん

わかりました!!連絡したらまたここに書き込みますね^^他も直接連絡した方が良さそうですね( ;∀;)

• 4月14日
  • ははる

ははる

長岡市に電話したら月初めに空き情報が市のホームページに出るんですが先の空き情報は園に直接お願いしますと言われました。
    他のところも良ければ教えてください!

• 4月15日
  • みかん

みかん

わかりましたー!!ごめんなさい、まだ連絡できてなくて(;ω;)近々まとめて連絡してみます!!

• 4月18日
  • みかん

みかん

ごめんなさい、子供が胃腸炎になりご連絡遅くなってしまいました(・_・;

• 4月18日
  • ははる

ははる

わざわざ返信ありがとうございます。
    胃腸炎心配ですね(T▽T)
    私の子供も鼻風邪ひいてます😭

• 4月18日
  • みかん

みかん

大変遅くなりました!>_<
    恵和さん数回連絡しましたがやはり年途中は難しいと言われました。年少さんとかから考えてるなら入れると思うけど…と。なかなか難しいですね。
    他のところの情報ですが幼稚園情報であれば入れそうな所があるのですが保育園はダメでした。まだ私が仕事してないのもあるのかもしれませんが。。。

• 6月13日
  • ははる

ははる

いえいえ、全然気にしないでください!
    やはり恵和さん人気ですね。私はやっと来月から保育園に入れることになりました!毎月通勤経路の保育園に電話かけまくって、やっと決まりました(笑)

• 6月14日
  • みかん

みかん

そうでしたかっ!それはよかったです^^これでひと安心ですね!!
    保育園問題解消されてよかったです(^-^)

• 6月14日
  • みかん

みかん

あくまでも私が感じた事なんですが…見学に行った時と一時保育で預けに行った時に見る先生の感じが違う気がしました。保育園に見学に行った時は園児に叱ってる先生がいなかったからなのかみんな先生が笑顔だったんですけど、先日一時保育お願いしに行ったらちょっと感情的に怒ってる先生がいらっしゃったので気になりました。(もちろん一部の先生です)ただ、先生も人間だしマンモス保育園と言われてるのでいろんな園児を見なくてはいけないわけだしと思うので仕方ない部分はあると思うんですが先生の接し方の日常を見れるのは前もって知らされる見学の日ではないのかも?とふと思いました。ただ保育園事情って選んでられない現実もありますからね。本人が嫌がらず楽しんで行ってくれるのならいいのかなと思いました。

• 6月14日