※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーこ
お仕事

面接でパート勤務が決まり、フルタイム希望を伝えたが5時間勤務と言われた。フルタイムになれるか不安で、月曜に契約書説明へ。休日やフルタイムの可能性を確認し、違う場合は辞退考え中。

介護施設の一般事務9時から15時までのパートが決まりました。面接の時にフルタイムで働きたい事を言ったら
働いてみて徐々に伸ばしてもいいし、、という感じでした。採用の電話のときにはまだ子供さん小さいしとりあえず5時間勤務で、、と言われました。月曜日に契約書類等説明をうけにいきます。21からの勤務になりそうです。月曜日に伺ったときに、どれくらいで、フルタイムになれるのか、面接では土日祝日はみんな交代で月の半分くらい休めると言われたが、ほんとに休めるのか、聞いてもいいと思いますか?シングルのため稼ぎたいので、フルタイムに、なれないのならそこで働くのは無理かな、、と思ってます。もし、話しが違うようなら、その場で辞退する旨を伝えますか?

コメント

りんご

不明な点はしっかり聞いていいと思います‼︎
曖昧なまま働き始めてこんなはずじゃ…と思うのは嫌なので😢
話をしてみて希望の条件じゃなければ、経済面・休みの面で厳しいので申し訳ないですが、今回は辞退させて頂きますと伝えてみてはどうですか?

• はーこ

はーこ

そうですね。あとでモヤモヤするなら聞いた方がいいですね。明日聞いてみます🖐ありがとうございます😊

• 4月14日