※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

便潜血検査、引っかかったことのある方いらっしゃいますか?2回取ったう…

便潜血検査、引っかかったことのある方いらっしゃいますか?

2回取ったうち1回が陽性で、今度内視鏡やります😥
痔があるので、痔の出血かな〜なんて思うのですが、悪い病気だったらどうしようと心配です。

コメント

おかぁしゃん

私はつい先日水曜日に、大腸カメラやってきましたよー😭
夏から便秘と下痢繰り返してて、それをみてもらいに行ったはずなのに、直腸鏡入れられたら、出血してるとかで…便の色が気になるから検査しましょう。と。
便潜血+でもだいたいは痔なんでしょうが、検査は万が一を考えてですよね。
私は40代なので、夏から急に便秘と下痢繰り返してる状況や出血してること、年齢的にも万が一を覚悟しました😭娘まだ1歳なのに…😭 と、ものすごく検査結果が怖かったです😞

ことさんがお若いなら、痔の可能性の方が高いので、必要以上の心配はいらないと思いますよ。万が一を発見するため…念のための検査と思った方がよいです。

私は結果は綺麗なものでした。一時的な出血だったようです💦 今度から早めの検査を心がけると誓った出来事でした😓😓

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    私も便秘と下痢繰り返してます…💧
    私は20代なのですが、結構若くしてガンになる方もいらっしゃるので心配になりました😢
    でも、そうですね。念の為の検査だと思って、あまり考え過ぎずにいようと思います!

• 4月13日