※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️☆
お仕事

保育園に通わせたいけど、現在は自宅で子育て中。パートも考えている方いますか?

今現在2人目のお子さんを妊娠中もしくは出産して育休中とかではなく仕事をせずに自宅に居る状態で
以前は仕事をしていて上のお子さんは保育園に通ってる方いらっしゃいますか?
来年の4月に保育園に子供を通わせたく今は旦那に協力してもらい週1〜2の午前中パートに出ていていずれは2人目も考えているので質問しました!

コメント

いちむら

退職しましたが今上の子は保育園いってますよ〜!

• ®️☆

®️☆

保育園の方から何も言われませんか?

• 4月13日
  • いちむら

いちむら

妊娠中なので何も問題ありませんよ!

• 4月13日
  • ®️☆

®️☆

そうなんですね💡👀

• 4月13日
  • いちむら

いちむら

地域にもよると思うのですが、私の住む市では妊娠・出産も10点中8点の点数がつきまして…
    保育園入園の際に申請可能なのです🤔
    妊娠前は週2〜3日で、1日5時間のパートしていました!
    そちらは7点になるので妊娠の方で申請した方が点数が高くなるので妊娠を理由に申請しました!
    なので退職しても特に関係なく、産後半年は仕事してなくても預かってくれます🤔
    半年以内に仕事を見つければ継続可能です!

• 4月13日

質問とずれますがその場合上の子退園になりませんか?
うちの地域は通わせられるとこで実際に私も下の子の時に上の子通わせてましたが
育休を取ってないと家に居て見られるとなってしまうので退園でしたよ^ ^

• ®️☆

®️☆

そうなんです!
    子供が未満児だと退園といわれ未満児出なければ大丈夫かなと思ったのですがやはり厳しいんですかね?💦

• 4月13日

退会ユーザー

保育園関係は地域によって違うのですがうちは5歳児だけは卒園もあるので退園にならないです^ ^
    それ以外は育休取ってない場合は退園でした💦
    預けられても産前産後だけです^ ^
    役所に聞くと良いですよ^ ^

• 4月13日
  • ®️☆

®️☆

やはりそうなんですかね💦
    はい!一度聞いた方が良さそうですね💦
    ありがとうございます✨

• 4月13日