※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

入院中でウォシュレットをしているけど、膣の善玉菌を殺さないように1日4回程度にしています。皆さんはどうですか?

現在、お腹の張りで入院中なのですが、お風呂には5日入れていなく看護師さんにこまめにウォシュレットしといてねって言われました。
それでこまめにしていたんですが、ふと、膣には善玉菌がいてほかの菌を殺すからあまりウォシュレットしすぎたらいけないというようなことを聞いたことがあるような気がして1日4回くらいウォシュレットするようにしたのですが、みなさんはウォシュレットこまめにされてますか?

コメント

くう

切迫で3ヶ月入院して、そのうちの2ヶ月ちょいはシャワーすら禁止でした。
トイレも部屋に設置した簡易トイレでウォシュレットなんて使えませんでした。
おしりふきや清浄綿で汚れを取るぐらいしかしていませんでしたが問題なく無事出産できました。
なのでそんなにウォシュレットをしなくても大丈夫じゃないかなぁと思います☺

• さわたり

さわたり

ほんとに大変な思いされてきたんですね( ; ; )
    体験お話しいただきありがとうございます😭✨
    そこまで神経質にならずに過ごしたいと思います😊ありがとうございます!♡

• 2月29日