※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

2人目の出産が不安で、前回の経験から色々考えています。経験者の方、特に年子ママの方、二人目の出産にかかった時間を教えていただけませんか?

現在2人目妊娠中なのですが
今から出産が怖くてビビってます😢

1人目は計画分娩だったので前日にバルーン入れて
翌朝促進剤で産みました!
母子手帳には分娩時間6時間半と書いてあったんですが
バルーン入れてからも痛みで一睡もできませんでした…笑

今回年子での出産になるのでもっと早いのかな?とか
計画分娩しないのでもっと時間かかるのかな?とか
促進剤なしだったらもっと痛みも緩やかかな?とか
色々考えてしまいます😌

長くなってしまいましたが経産婦のみなさん
二人目はどれくらいかかりましたか?
とくに年子ママさん教えて頂けると嬉しいです🐱

コメント

あみ

年子になる予定で妊娠中です。
同じく今からビビってます💦
1人目のときはどんな痛みか分からなかった分、怖さもありましたが未知すぎてひたすら頑張るって感じでしたが、今回はどんな痛みか知ってる分怖いです😣
私は夜中に破水してそのまま陣痛がきたので促進剤は使ってないですが、促進剤無しでも超絶痛かったです😢
促進剤するとさらに痛いんですね。。

回答になってなくてすいません😣💦

  • na

    na


    知っているからこその怖さありますよね😢💦
    促進剤は効きすぎる人もいるみたいで
    自分はどうなのかわかりませんが
    痛いと聞いたので…変わらないなら
    ほんと恐怖です(´;ω;`)

    まだまだ妊娠生活長いですが
    出産がんばりましょうね😣💓

    • 4月13日
みあい

一人目は38w2dで破水からの出産で10時間でした!!
二人目は予定日過ぎても全く産まれる兆候なく、結局自然に陣痛が来る事はなく、過期産に入るギリギリの41w5dで誘発剤を使用しての出産で2時間半でした!!

  • na

    na


    2人目は超過したんですね!
    でも分娩時間1人目より短かったんですね!!
    促進剤ありとなしは痛みはあまり変わりませんでしたか?💦

    • 4月13日
  • みあい

    みあい

    変わらないです(笑)
    むしろ誘発剤使った方が、心の準備が出来るので陣痛も冷静に呼吸法で上手く耐える事が出来ましたよ〜^_^
    陣痛って呼吸法だけで本当に痛み全然違います!!!

    • 4月14日
みりママ

うちは真ん中と下の子が年子なので2人目と3人目の話になりますが2人目は2時間、3人目は計画分娩で促進剤打って1時間半後に陣痛開始でそこから57分で産まれあっとゆう間でした🤣🙌

  • na

    na


    やはりみなさん年子なのもあるのか
    時間が早くなってるんですね❗
    促進剤ありとなしでは痛みはあまり変わりませんでしたか?💦

    • 4月13日
macaron

1人目バルーンで促進剤同じですが、陣痛、破水から2時間半で超安産で生まれました!

2人目は陣痛→促進剤→緊急帝王切開でした。
陣痛を8時間位苦しんだ後、赤ちゃんの頭蓋骨と私の骨盤が合わないと診断され、陣痛の痛みを無駄に味わいました😭

  • na

    na


    二人目の赤ちゃんが大きかったってことですかね?💦
    それなら出産する前に診断してほしかったですね😢

    • 4月13日
  • macaron

    macaron

    いやいや、赤ちゃんは平均な2500gでしたし、私は162センチと小柄ではなく、なのに合わなかったんです。

    先生曰く、絶対大丈夫だと思ったのに…だそうです😭
    出産は分からないものですよね。

    • 4月13日