※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
お出かけ

悩んでいますGWに1歳8ヶ月の子供を連れて、母と一緒に東京の妹のところ…

悩んでいます
GWに1歳8ヶ月の子供を連れて、母と一緒に東京の妹のところに遊びに行きます
行きは私が住んでいるところが新幹線の始発なので、先に席を取っておきます
その次の駅で母が乗ってきて合流します
(私は新幹線に乗る前に在来線5駅ぐらい乗ります)
現在妊娠5ヶ月...
抱っこ紐はきついですが
ベビーカーは邪魔になるので持って行きたくありません
東京観光の時、母と妹がいるので、3人で交代で抱っこ紐で抱っこしてもらおうかと考えましたが
11kgの娘、抱っこ結構きつくなってきてます
(そもそも紐で抱っこさせてくれるか??)
そしてベビーカーは嫌がるでしょう...間違いなく...
歩きたい年頃なので...
新幹線最初私だけっていうのが結構ネックです
在来線も乗りますし、心配です
ここは我慢してベビーカーも抱っこ紐も持って行くべきか...荷物は増やしたくありませんが、どうでしょうか

ご意見ください

コメント

マリ

ベビーカーに乗せている間はお気に入りのおやつをあげるのはどうですか?

Violet🌹

観光中、娘さんが寝てしまったり、
ぐずってしまった時のことを考えたら、ベビーカーある方が良いかと思います。

何かと増える荷物もベビーカーがあれば幾つかはフックなんかに引っ掛けて歩けると思いますよ☺️

みーたんママ

ヒップシートを持って行って、観光の時はお母さんか妹さんにつけててもらったらどうですか?
基本歩かせて、抱っこってなった時にヒップシートあるとだいぶ楽だと思います😊