※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいこ
子育て・グッズ

女の子の幼稚園入園グッズについて、年少~で人気のキャラクターは何か気になります。アンパンマン以外の定番やプリンセス、ミッフィー、キティーちゃん、マイメロなど、皆さんはどんなのを使っていますか?

幼稚園入園グッズについて、女の子のママに質問です👧🏻
上が男の子だったので、女の子の好きなキャラクターはさっぱりです😂
まだ1歳すぎなのですが、2歳になったら途中入園でプレに入ります!
なので、お弁当セットや手提げ袋、上靴袋等購入したいのですが、本人は今アンパンマンブームです!笑
入園グッズは、壊れたり使えなくなるまでは進級しても使い続けようと思っているので、さすがにアンパンマンは、、と思ったのですが、年少~はどんなキャラクターが人気ですか?
定番のプリンセスなのか、ミッフィー、キティーちゃん、マイメロ、皆さんどんなの使われてますか?

コメント

4兄妹♥4A

うちの娘はプリンセス大好きです😍✨
あとはこの前まで前回のプリキュアが大好きでした✨

自分で生地を選ばせたら、
マイメロ(体操袋)、
魚がたくさん描かれたものジンベエザラやクラゲとか(絵本袋)、
キャラクター調の動物(コップ袋&防災頭巾カバ)
を選びました!
ハンカチやティッシュはプリンセス選んで、
お弁当のお手ふきは恐竜、
水筒はアナとエルサです😅
娘は生物大好きなのもあり、バラけました。
アンパンマンだと、年中くらいから心に思ってなくても、「赤ちゃんのだから」「まだアンパンマンみてるの?」とか言う子もでてきたり、
周りもプリキュアかプリンセス大好きですし、女子はそっちに走ってくかなと思います!
サンリオやサンエックス系(私がリラックマ大好きなのもあるかもです)も大好きです!
プリキュアは歴代で違うので、無難なのはプリンセスやサンリオとかかなと🤔
ちなみに娘が2歳の時はサンリオがプリンセスやディズニーキャラを少し抜いてました🖐️
3歳の誕生日プレゼントはサンリオピューロランドをねだられたので😅
(2歳台でも行ってて、ディズニーも行ってたので選ばせたらピューロでした)

ブルゾンちえみ

アンパンマンは年中になったら嫌だと言われて使ってくれないようになりました(。>д<)
プリンセスは娘たちは全く言わず……プリキュアばかりです(o^-^o)

りらっぬま

無難な女の子っぽい色合いのドットとかにフリルとかどうですか?🤔
フリルなだけで「なんかプリンセスっぽくて可愛い〜😍」と言えば乗ってきそうな気もします(笑)

学校に入っても手提げ使うのでキャラ物にすると学校入ってからヤダとか言われたらまた買わなきゃなので😂