※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
お金・保険

義弟の結婚式のご祝儀相場について教えてください。

皆さんのご経験教えて下さい🙇!!

今年、夫の弟が結婚式を挙げます。
自分達が結婚式の時は義弟からご祝儀3万頂きました!
この前お祝いとして25000円程の家電をプレゼントして
半分程のお返しももらってます。

食事は大人2人と娘1人分です。

ネットだと身内のご祝儀は夫婦2人で10万
子ども1人+1万
自分の立場が弟妹なら7~8万でもありだけど
兄姉なら10万は出すべき!とのことでした!

まだ身内の結婚式に行ってないので
参考までに教えて下さい🙇

兄弟の中で誰の結婚式かも
教えて頂けますか🙇

コメント

きみのすけ

私は妹の立場ですが…
結婚式のときは大人2人中学生2人の姉からは10万、大人2人2歳の子供1人の姉からは5万でした。

MH

私が結婚式を挙げた側ですが‥‥!

大人2人子供2人の姉からは10万円
独身の旦那の姉からは8万円
頂きました(^ ^)

アリ

お返事ありがとうございます🙇💓
まとめてのお返事すみません💦

皆さんのみると10万包むのが
良さそうですね!!

あと、すみません💦
ちなみに私の姉も近々結婚式で
姉からも3万頂いたんですが
やっぱりこちらも10万包む方が
普通ですかね😂?
姉とは親が離婚して20歳になってから
初めて会った位の関係です💦

REN.

私の実兄の結婚式は夫婦2人で10万包みました!
私の方が先に挙げましたが、兄夫婦も10万包んでくれました!
3ヶ月違いだったので、結果もらった分そのまま返した形になりましたが😅笑
旦那の兄2人(独身)からは5万ずつだったかと思います。

あすか

夫の弟の結婚式に夫婦で出席し10万包みました😊
逆に弟が結婚前に彼女(今のお嫁さん)と私たちの式に出た時も10万包んでありました👀