※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
妊娠・出産

昨日緊張帝王切開で出産しました。手術後、歩行が難しいです。経験者の回復期間はどのくらいでしょうか。

昨日出産し緊張帝王切開でした。
術後こんなに動けないの⁈っていうくらい歩行もできません💦経験者さんはどのぐらいで回復しましたか

コメント

がんばれとーちゃん!

4年前と今年1月に帝王切開で出産しました。
当日から母乳を与え、翌日には歩いていましたよ!
痛いけど、早く動いた方が治りがいいようです。頑張って下さい!

yuyu

出産お疲れさまです✨✨✨
私も2年前に帝王切開しました💦
3日ぐらいは歩けなかったと思います😭💦
昨日出産したばかりだと痛みも凄くあるんじゃないですか😣

ひまり

私の入院した病院は
手術翌日の夕方に尿管外して
歩行開始でしたが
痛みを我慢しながら動くように
していたら歩行開始から
2日後にはスタスタ歩けるように
なってました😂

rhy

2人とも帝王切開でした😊
1人目は緊急で2人目は予定でした☺️
翌日は痛いですが頑張って歩いた方が回復早いです😣
3日経つと大分楽になるかなと思います😃
退院する日くらいになればかなり違うと思います😌
頑張って歩いて下さい💦

コマさん

こんにちは!
出産おめでとうございます😊
お疲れ様でした!
私も緊急帝王切開でした😭
痛すぎて痛すぎて術後1日目はまったく動いてません!ベッドの上で過ごしました笑
2日目から、少しずつ動く練習をして、2日目の午後に点滴の棒を持って助産師さんに支えてもらいながら亀のような🐢スピードで歩いて新生児室の赤ちゃん見に行きました!
早く動いた方が傷の癒着が〜とか言われますが痛いですよね!
無理せず、少しずつでいいので寝返りを打ってみたりするといいと思います!

手術してから次の日に尿管外されて痛いですがトイレまで歩いてました!
2.3日痛みは我慢でした💦
出産お疲れ様でした😊

jasmine

びっくりするくらい痛いですよね。
でも私は次の日のお昼から歩いてましたよ!

のん

緊急帝王切開でその後2日ICUに入り、歩くどころか立てませんでした。3日目に痛み止め増やしてもらって立ちましたが、立っているのがやっとでした😅

でも一般的には早く離床して動いた方がいいらしいですね!

ニャン太郎

病院の方針で翌日に歩かされました😅
もう痛すぎですよね💦
私はトイレが1番嫌でした。
歩けるようになったのは1週間後(それでも10分立つだけでその倍は休まないと痛かった)
2ヶ月もするとスタコラ歩けました!
本当世の中のお母さん強いわ〜〜‼️って産後めちゃくちゃ思いました😂

まっこ

私は子供が未熟児でNICUにいたので、会いに行きたい一心で必死に動きました。
2日目の朝は車イスで行きましたが、午後からは自力で起きてヨタヨタとなりながら…
3日目からは起き上がるまでに時間はかかったものの、尿管も外れたのでトイレに行ったり割とスタスタ歩けてて、すれ違った先生には『えっ💧!?』と驚かれたりもしました(笑)

コダママ

出産おめでとうございます👏

私も帝王切開でした👶
次の日から歩かされました💦
ホント辛いですよね💧
自分の体なのに言うこと聞かなくてσ^_^;
私は入院中は寝返りするのにも、カタツムリのように常にスローでした😂

じょり

出産おつかれ様です💓
私は去年に帝王切開しました!翌日には、歩行練習し、カテーテルを外しました。

赤ちゃんが入院必要なため、毎日会いにいくので、院内では暇さえあれば歩いていました。笑

起き上がりや、ちょっとしたことで痛かったけど、今じゃいい思い出です☺︎

こなつ

私は術後1日目は痛いのと足のマッサージでベッドの上で過ごさせられ……2日目からは動きたくてしょうがなく点滴をかけるあの棒?を杖替わりにして歩きました💦
尿管が入っているのが嫌なのと
早く我が子に会いに行きたさで頑張りました😂