※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
子育て・グッズ

保育園入園前の準備についてアドバイスください。1歳11ヶ月での入園予定です。

保育園や幼稚園に通わせてらっしゃるママさんに質問です😊
入園前にやっておけば良かったこと、できるようにしておけば良かったこと、余裕があったら準備しておけば良かった!親の準備、子供の準備についてなどなど、アドバイスがありましたら教えてください😊
来年の四月から入園予定です。1歳11ヶ月での入園になります。

コメント

よっぴ

2歳前なので、食べる意欲があること、生活リズムがしっかりしていることが大事だと思います(^^)
ついでに出来ていたらいいこととして、手伝いながら簡単な着脱をしようとする、スプーンなどを使って食べることですね。

• にくさかな

にくさかな

なるほど!着脱にスプーンは考えてもいませんでした💡様子を見ながら少しずつやってみようと思います✨(*´꒳`*)ありがとうございました✨

• 4月12日
nana

今月から1歳9ヶ月で入園しました。
一日の過ごし方を保育園のスケジュールに近づけるように心がけてました。
あとは入園してみて、コップ飲みとスプーン・フォークは使えるようにしておけばよかったかなぁと思いました😅
お家でも引き続き練習してくださいねーくらいで注意されたわけではないですが💦

• にくさかな

にくさかな

保育園のスケジュール大切ですね💦教えてもらおうと思います✨(*´꒳`*)コップは何とか飲めるのですが、スプーン、フォークはまだまだ💦コツコツ挑戦しようと思います😊ありがとうございました✨

• 4月12日
マーマママ

こどもが病気したときのために、病院リストを作成したり、親が病気に感染した時の対策、もしくは予防策(特に嘔吐系)を準備しておいたほうがよいです!

• にくさかな

にくさかな

なるほど!病院によって休診日も違うし、チェックしておけばすぐ動けますね✨嘔吐系の準備も考えてませんでした!十分にあり得ますよね!ありがとうございました✨(*´꒳`*)

• 4月15日