※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy
妊娠・出産

妊娠中で性行為が多いが、旦那さんは優しく気を使っている。心配はないか相談したい。

旦那さんとの仲良し頻度についてお伺いします😖

ただいま妊娠10週なのですが、元々つわりがあまり重くなくて最近は更におさまってきました。
元々お互い性欲も強め(笑)な夫婦なんですが、妊娠が発覚してからも、気持ち悪い時とかはもちろん除きますが大体週2〜3くらいで仲良くしています😥💕💦

旦那さん自身、その気じゃなくても寝る時に毎晩必ず胸とかお尻とか触ってくるので、盛り上がってそのままの流れで、、とかが多いです。

とても妊娠を喜んでくれて、私の身体もとっても労ってくれる旦那さんです!

お腹は絶対冷やさないようにとブランケットや上着をかけながらですし、体位とか激しくならないようにとかもすごく気にかけてくれながらのエッチです💓

終わったあとにお腹が痛くなったり出血したことなどは一度もありません。

体調も結構良いので、性欲もありますし、、なのでやっちゃいます😣😣

…これって大丈夫なんですかね?
ふと気になって質問させてもらいましたm(_ _)m

同じような方いますか?
または、やめた方がいいよ!とか色々教えてください😱

コメント

またちま

私も初期の頃は週2〜3回やってました
出血などもなかったです
だけど、張りと体位と時間は気にしてました!

  • tmy

    tmy

    わー!同じ方がいて安心しました😊💕
    自分の身体に異変がないと、つい安心して、、😅
    今後も張りや体位など、気をつけます❗️

    • 2月29日
❤︎男女ママ♡

私も先生にきいたら、えっちは夫婦にとっていいことだから、異変がなく、優しくならした方がむしろいいよって感じでした

何かあればすぐやめるのは当たり前ですしね♡

  • tmy

    tmy

    そうなんですね💓💓
    夫婦仲良しは、お腹の中からもわかるんですかね😄✨

    • 2月29日
ひーこ1011

安定期に入ったら浅い体位で、お腹が張ったらやめる。って雑誌とかによく書いてありますよね〜(^ ^)

うちは、何かあると心配なので、子供産まれるまでしませんでしたf^_^;
旦那も私も同じ気持ちだったので、しなくても、特に問題はなかったです(^ ^)
毎晩ハグとキスしながらおしゃべりするのが習慣なので、それはしてますが、触り触られても、特にその先にはいきませんf^_^;

初期はどうなんでしょうね?
うちはしてなかったのでよく分かりませんが…f^_^;

  • tmy

    tmy

    コメントありがとうございます!
    初期や、妊娠中は控える方も多くいらっしゃいますよね😊😊
    スキンシップは他にもたくさんとれるので、身体第一に考えていきたいと思います!

    • 2月29日
あめりかんどっく

ゴムつけて挿入を浅くすれば
大丈夫かと思いますが
初期ですし減らした方がいいと思います!
赤ちゃんになにかあってからでは遅いですし!
せめて週一がいいかと!
安定期はいるまではやらないのが1番なんですがᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

張り始めたり痛みを感じたりしたら
すぐやめてくださいね(♡ϋ)ノ

  • tmy

    tmy

    安定期まではやらないのが一番なんですね😱💦
    少し減らしてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月29日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私は2週間に1回ペースです😂💪🏻
妊娠前はとにかく仲良くしてたと思います(笑)
旦那さんが心配しているため、
浅めでゆっくりって感じです!!

  • tmy

    tmy

    それくらいのペースだと、燃えちゃいますね💪💪💪💓笑
    思いやりの気持ちが大切ですね❤️

    • 2月29日
A⑅∙˚⋆

大丈夫なのかな〜って思うのであればやらないのが1度です💦
仲良ししたくなる気持ちは分かりますが、初期の仲良しは感染や流産のリスクがあるので1度先生に確認してから安定期に入ってからのほうがいいと思いますよ〜

  • tmy

    tmy

    確かに、もしものことがあった時に悲しい気持ちや後悔したりしそうですもんね😢
    男性の先生に診てもらうとなんか恥ずかしくて聞けなくて、、
    次回の健診で聞いてみます!

    • 2月29日
ずい

初めまして(*Ü*)ノ""
今は里帰り中なので
旦那とは離れててやってないですが
里帰りする前は
普通にやってましたょ(♡˙︶˙♡)
もちろん激しくしたり
体位など考えてやってました✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

今の所問題なく順調に
子供も育ってます٩(๑>∀<๑)♡

  • tmy

    tmy

    初めまして💓
    里帰り中なんですね😖
    さみしいこともあるかも知れないですが、出産頑張ってください!!✨

    気にしすぎもあんま良くないかも知れないですね♪
    身体第一で💕仲良しでいようと思います!

    • 2月29日
  • ずい

    ずい

    確かにさみしいです(´×ω×`)
    でも頑張って元気な子を
    産みたいと思います(♡˙︶˙♡)


    そうですね✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
    あまり考え過ぎもよくないと
    思いますょ。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 2月29日
あいチャンmama♥

妊娠初期は大事な時期なので
あまりしない方がよいかもしれないですね(´・ω・`)
私は妊娠してから
怖くて1回もしてません🌟

  • tmy

    tmy

    そうなのですね!
    妊娠中一度もしてないっていう方、たくさんいらっしゃいますよね😖😖
    すごいです👏

    • 2月29日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    赤ちゃんが心配ですから(*⌒▽⌒*)

    • 2月29日
kaana☆

週1くらいしてます♡
でももちろん浅く優しくですが
私も寝る前イチャついててそうゆう雰囲気になって最後までって感じです(^_^;)
1人目の妊娠時は1度もしなかったのですが
なぜか2人目妊娠時で盛ってます♡笑

  • tmy

    tmy

    お子さんいてもラブラブキープ💕羨ましいです😍👏
    イチャイチャしてたら盛り上がっちゃいますよね😘
    お互いに身体に気を付けて仲良くしましょ❤️

    • 2月29日
4児♡mama

うちも普通に週2~3は
してましたよ(^^)
ただ3人目は悪阻があったので
ピークの時は全然相手にして
あげれなかったですけどね(^^;)

  • tmy

    tmy

    わー💓
    同じくらいな方がいて安心しました😊
    気持ち悪い時は本当にそれどころではないですよね😱😱

    • 2月29日
  • 4児♡mama

    4児♡mama

    うちも旦那もわりと性欲
    強い方なので(笑)
    1人目の時は恐る恐るでしたが
    2人目は普通に初期中の初期からで
    3人目は悪阻落ち着いてから普通に(笑)
    悪阻中はほんとごめん。
    キスも無理って感じでした(^^;)

    • 2月29日