※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

トイプードルの女の子を迎えいれて、来月生後6ヶ月で去勢手術よていです…

トイプードルの女の子を迎えいれて、来月生後6ヶ月で去勢手術よていです。手術後は、シャンプーハットのようなエリザベスカラーてま過ごさせましたか?
術後服など買って、変えましたか?
家では高いところ上がったり降りたり、飛び跳ねたりするので、心配です。

コメント

めーちゃん

うちの実家のチワワ♀はカラー着けてませんでした!
術後服も着せてませんでしたよ😊
1週間くらいソファーに飛び乗ったりするときにお腹の傷に響いて痛かったのか「キャンッ!」と鳴くことがあり可哀想でした💦

• ママリ

ママリ

おとなしい子なのでしょうか??
    カラーは視界が狭まるし、幅がありそうだから、寝るときも違和感ありそうですよね。

• 4月13日
おと

動物病院で働いてます☺️
気にするようだったら病院に貸してもらってつければいいですよ☺️
たまにカラーがいやで大暴れする子がいるのでその時は服を着せればいいです☺️

• ママリ

ママリ

服は借りられないので、ネットで術後服準備しておこうかなと思いますけど、すぐ取れるからもったいないですかね?

• 4月13日
R

病院でカラーを借りれたのでつけてましたが舐めたり気にしてなかったのでのけました☺️
うちのプードルの男の子は帰ってきたらぐったりでずっと寝て遊ぶどころじゃなかったです😂

• ママリ

ママリ

傷治るまではしばらく大人しくしてくれていますかね。
    ガーゼとか取らないといいですけど、様子みてみないと分からないですね。

• 4月13日
(=^x^=)猫飼いたい☆

うちは、病院からエリザベスカラーを借りてつけてました!傷口を気にして、ペロペロ噛み噛みしてたからです。そういうことがなければ、カラーつける必要もないし、普段通りの生活でいいよって言われました♪

• ママリ

ママリ

病院から帰って来てみないと分からないですね。教えてくださり、ありがとうございます。

• 4月13日