※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

昔からの体質でもあるんですけど、産後は特に、お腹にガスが溜まりやす…

昔からの体質でもあるんですけど、産後は特に、お腹にガスが溜まりやすくなって、トイレも近くなった気がします😫

何かの説明会とかで静かな部屋とかにいると、悪循環なんですが、「おなら出たらどうしよう、トイレ行きたくなったらどうしよう…」と考えてしまって、余計にお腹が痛くなります😭1時間だけだったとしても、緊張して体に力が入ってしまい、終わるとたったの1時間だったとしてもどっと疲れてしまいます。

過去に漢方を飲んだりお腹のマッサージを毎日したり食生活を気をつけたりしてたんですけど、いまいち効果は出ず…。

旦那からは、気にし過ぎるからお腹痛くなったりするんだよ、とか言われます。確かにそうかもしれないけど😭

そろそろ働き始めるんですけど、会議とか何かしらの面談とか不安でなりません。こんなことで悩みたくはないと思いつつ、めちゃめちゃ悩んでいます。

同じような方いらっしゃったりしますか😫❓

コメント

なこ

もしかして過敏性腸症候群ではないですか?😧
私も学生時代悩まされてました、私は背後に人がいると症状が出る為席も特別に一番後ろにしてもらったりして……。
ガス型は正確には過敏性腸症候群ではない、という場合もあるのですがオナラが出やすいという面は当てはまっているので…。

• みみ

みみ

過敏性腸症候群かも、ということで病院行ってきました!
    薬をもらって、一応いろいろ検査もしてみよう、となりました。

治ることを信じてがんばります😫

なこさんは、病院に行ったりして今は治っているのでしょうか?

• 4月15日
  • なこ

なこ

良かったです!😊✨
    治ることを願ってます!
    私は学生時代で内気だったので親も病院に行きたいと相談しても相手にしてくれず高校3年間は地獄でしたが、結婚する前くらいには気にしなくなってきたのか改善してました💧

• 4月15日
みみ

病院とか通わずに治ったんですね!!辛かった時期もあって大変でしたね💦💦でも治って良かったです☺️🌟

私はむしろ産後に悪化してきたので💦これから治りますように😫

ありがとうございました🌟!