※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

夜は寝かしつけると朝まで寝てくれるが、日中は眠たそうにぐずり、抱っこしないと泣く。育児で疲れてイライラ。保健婦さんも解決策なし。

夜は8時には眠たくぐずるので
寝かしつけると朝まで
そんなに起きる事なく寝てくれます。

ただ…日中は
眠たそうにぐずり寝かしつけても
全く寝てくれず
私がトイレ等で見えなくなると大泣き

とにかく抱っこしてないとぐずり
家事もままならず
ご飯すらまともに食べられない。。

アドバイス貰って
ジャンパルー購入して
大丈夫な時は楽しく遊んでくれるけど
基本抱っこか、かまってないと
泣いてます。

相談室で娘と一緒に過ごして相談したら

(たまにいるんですよね、元気すぎてお昼寝もしない子。仕方ないですよねぇ…)と保健婦さんにも言われてしまい

なんの解決にもならず

ほぼワンオペ育児で親元も遠いので
昨日は流石に疲れ果ててしまって

いい加減少しはいい子にしてて
寝てようって
イライラしてしまって

反省…

育児って難しいなぁ

コメント

ちょむママ

朝まで寝てくれるなんて羨ましいです😭♥️ うちはまだ夜中何回か起きるので🙄

うちは絶賛後追い中なのでトイレも常にオープンです。笑
我が家の場合は家に居ると抱っこマンなので午前中は支援センターや児童館に行くようにしています😊
午後のお昼寝明けは買い物がてらお散歩に出ていますよ!🌟
外に出ると刺激を受けて疲れるのか?お昼寝も長くなりました💤

ご飯は離乳食をあげてる時に一緒に駆け込んでます笑
授乳の時は授乳しながら食べてたこともありますよ😂笑

いまはピタゴラスイッチが好きなので集中してる5分の間、ノンストップで家事など(お皿洗いとか、化粧とか)してます!👍
TVも見せすぎなければ良いと思うので1日30分以内くらいでつけて力を借りてます🤗

  • mei

    mei

    なるほど!!
    支援センター行ったことは
    まだありません🐣

    行ってみようかなと思いつつ
    緊張してしまって笑💦

    ピタゴラスイッチ!
    知りません見てみます✨✨

    なるほど!!
    離乳食あげてる時に
    食べる!は考えつきませんでした😊💦

    支援センターや
    食べるタイミングを見習ってみます!!☺️💓ありがとうございます😊✨✨

    • 4月12日
  • ちょむママ

    ちょむママ

    支援センター、緊張しますよね💦💦私も最初は緊張しましたが、慣れたら大丈夫です🙆‍♀️ 最初はグループできてるやん!って思ってたけど、いざ中に入ってみたらその都度、子供の移動に合わせて、こんにちは〜とか、ハイハイ上手ですね〜とかその時々で近くにいるママと話をしてる感じですよ😊👍

    Eテレは何かしらヒットすると思います!📺🌟

    • 4月12日
  • mei

    mei

    ありがとうございます😊とても安心しました!!参加してみますね☺️💓

    • 4月12日