※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

妊娠17週目で胎動が活発。横向きで右なら足で、左なら手で動くのが面白い。2人目は成長が早いかも?男の子の予感も。

17週目入ったばかりですが、毎日胎動がすごいです🤣
15か16週あたりからそうかな?と思いだして数週間、
早いなぁと感じます🤤
先日検診の時に向きを聞いて、今横向きにいるんですが
右側で動いたから足で蹴ってる、左だから手でボコボコしてる、って分かって面白いです🥺💕

1人目のときは毎回小さめだと言われていたけど
2人目は1週間くらい大きめで、成長が早いんだろうか🤔

この前なんか、ぼっこん!ってお腹の中でして、手当てても分かったもんだからびっくりしました😅
この時期にこんなに?って😂笑

2人目も男の子の予感〜😆

コメント

☆ゆー

私は1人目の時も今回も妊娠16週目で胎動を感じ始めました。
感じ始めてからは、ものすごく動きまくってます(笑)
たまに「痛い!」と言ってしまうぐらい、グーンと押してくることがあるぐらいです(^^;)
そして、息子の時よりもよく動いている気がします!

ku

うちも、2人目の胎動がものすごかったです!笑
1人目は16週頃にこれかな?くらいの胎動があって徐々に分かっていったのですが、結局産まれるまで胎動は大人しめな子でした☺️
2人目は、1人目より遅めの18週で胎動が分かったあたりからもう既に激しくて、2〜3週間後には上の子の臨月頃の胎動を超えるような激しさでビックリしました😂
産まれてからも自己主張強めな次男です(笑)