※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お仕事

旦那の通勤時間が1時間半で、都内で普通なのか気になります。満員電車で座れず、定年までしんどいかもしれません。

旦那さんの通勤時間どれくらいですか?
マイホーム購入を考えてる場所だと、旦那の通勤時間が電車で1時間半かかるのですが、可哀想な気がして…
本人はいいよと言ってますが、マイホームは簡単に動かさないつもりだし、旦那の勤務地も変わることはないです。
行きも帰りもおそらく満員電車で座れないだろーし、定年まで働くとなるとしんどくないかな…と思ってしまいます。
都内で通勤時間1時間半って普通なんですかね。

コメント

𖠋𖠋𖠋

自転車で35分前後
徒歩とバスと電車なら一時間です(/`・ω・)
基本自転車で通勤してます!

deleted user

うちの旦那は徒歩10分ぐらいです😂
残業や休日出勤も多いので会社の近くに住んでます😅💦
でも都内だと1時間半ぐらいが普通みたいです!
私が働いてる職場も1時間超えの人が多いですよ😊✨

meee

うちは田舎から都会に通勤していますが
自転車で15分→電車1時間→地下鉄15分です!
電車は1本待てば座れる、地下鉄は満員でぎゅーぎゅーだと聞きました😭
可哀想だと思いますが、本人は気にしていないようです。
こっちとしては少しでも近くに、、と思ってしまいますよね😅😅

deleted user

都内ですが、賃貸なので
30分くらいです。
自宅から駅まで徒歩5分。
電車20分。
駅から会社まで徒歩5分。
だそうです。

マイホームとなると仕方ないのかなと思います。

ひとみ

車で1時間です😅💦
引っ越す前は車で20分くらいでした!
でも本人は気にしてないみたいです!

あい

職場が都内で、1時間半かかってます。
本人は気にしてないですね💦
他の方も、逆方面ですが同じぐらい時間かかる方結構いるようです。
賃貸ですが自宅が駅まで5分なので、まだいいのかな?と思ってます😅

ひなの

電車で1時間くらい乗り換え1回です!
本人は朝は早く出て地下鉄は無理だけど
JRは空いてる普通に乗ってるといってました!
なので行きは1じかんはんくらいです。

mari

今は賃貸でドアトゥドアで40分くらいですが、購入予定の新しい家は1時間半ははかかりそうです😭

近いに越したことはないですが、購入となると予算もあって都心のマンションなんてとても買えないので、旦那も通勤時間を妥協して広い家に住みたいようです🤔

乗り換えが多かったりするとストレスかもですが、ずっと乗ってる分には同じ1時間半でも結構楽ですよ👍✨

新米ママ

電車で1時間以内くらいの所でマンション買いました!
あまり遠くても通勤出来ないのでギリギリのラインです😭💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    ドアドア1時間です!

    • 4月12日
いちご

休日や夜でも何かあると
容赦無く呼び出しあるし
朝も4時出勤とかあるので
自転車で10分弱です😅
距離や通勤時間も
だいたいこの位の範囲で!
と決められてます💦