※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

フリマアプリ ショッピーズについて。トラブルについて長文です。メルカ…

フリマアプリ ショッピーズについて。トラブルについて長文です。
メルカリ ラクマではなくショッピーズでのトラブルで悩んでいます。
1月に定形外郵便でこちらが発送、2日後にいきなりメッセージで届かないと言われ、受取保留になりました。(ショッピーズは保留というものがあります。)届かないことなんて初めてで信じられませんでしたが、郵便局に調査依頼しました。結局、郵便物は出てこずずっと保留という形になっておりましたが、システム上キャンセルにすると手数料が購入者か出品者にかかるということで手数料のみ折半という形で銀行口座を聞きました。(本日、規約違反と知らずペナルティとなりました。)ショッピーズ側からは取引メッセージ内で解決して下さいとしか言われてなかったためらちがあかないため、銀行口座を聞くことしか私は思いつきませんでした。
ここからが本題なのですが、私は郵便局の郵送事故を初めは疑っていて本当は届いているんじゃないかと半分は思ってましたが、郵送事故ということを受け入れたので商品が購入者に届かなかったことを信じ、早く問題を解決したく購入者の口座に即時に振り込んでしまいました。
しかし、振り込みましたので受取通知をして下さいと送ってもしてくれず、電話にも出ません。本日消費者センターに相談に行きましたが、まず購入者さんに電話するかせめて1週間は待って下さいと言われました。会社ではなく個人個人での取引に口出しはできないとも言われました😭
その購入者さんに対して疑問に思うことがあります。1月からずっとアプリ内でメッセージのやり取りをしていますが、メッセージには時間かけてからか無視なのにも関わらず、強制受取通知の解除や自分に不利にならないことには返事が早いのです。私は購入者さんの口座にお金を返金したにも関わらず、受取通知やメッセージや返ってこないこと等やはりおかしいですよね?
都会のマンションはよく誤配があるとは聞きますが、今調べたらその方のマンションは事故物件で絶句してしまいました。住んでる方いたら申し訳ありません。
やはり受け取ったにも関わらず、定形外郵便だから受け取ってないと言い張っている可能性ありますよね?
取引メッセージ、銀行への振込もすべてスクリーンショットで証拠を残してあります。
この場合どうしたらいいかわかる方いますでしょうか?また同じ悩みがある方話しませんか😭😭😭
よろしくお願い致します!!

コメント