※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちャ
妊娠・出産

妊娠33週6日でお腹がかゆい。妊娠線対策でオイルやクリームを使っているが、かゆみ止めも塗っている。このケアで大丈夫か不安。

妊娠33w6d。
8ヶ月末あたりからお腹がかゆくて気になります(ー ー;)妊娠線対策でエルバビーバのオイル塗ってましたが、最近はクリーム→オイルにしたり、かゆみ止めのクリームを塗ったりしてます。
今挙げたようなケアで大丈夫でしょうか?皮膚が引っ張られてかゆいということは、妊娠線ができてしまうんじゃないかと不安です。

コメント

もちもちきなこ

妊娠線は、体質だと思います( ; ; )
かゆくなるってことは皮膚が引っ張られている証拠なので妊娠線出来る可能性高いです(°_°)もともと、乾燥だけが原因ではなくて急に伸びる皮膚が耐えられなくて妊娠線ができるので例えどんなに高価なクリームやオイルで保湿してもできる人は出来てしまいます( ; ; )💦
私は妊娠線ケアを一切してません!
胸はかゆくなって掻いたら妊娠線うっすら何本かできてます😓
お腹はいくらかいても妊娠線出来てないです(°_°)💦
妊娠線ってお腹に赤ちゃんがいた証だけどちょっと嫌ですよね💦

mamaking

わたしも時々かゆくなります。
乾燥から来ているのかな?
その場合は 顔と同じケアしています(^ ^)
化粧水を塗り、美容液を塗り、クリーム。
落ち着いてきたら
お風呂上がりの濡れたからだに
バイオイルを塗り、
タオルドライ後はニュートロジーナのボディエマルジョンを塗ります!
妊娠線できていません(^ ^)

肌が敏感なので
ボディとはいえ 合ってないのかも?と思ったら 変えてみてもいいかもしれません!