※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
妊活

避妊を辞めて1年経ち、生理周期が安定してきました。妊娠の可能性について不安や焦りを感じています。周りの妊娠に焦りを感じています。

避妊を辞めて1年が経ちました、、
遠方へ嫁ぎそれ以来生理不順で最近やっと周期が33〜35と安定してきました。
自分妊娠するのかな、、😣
レス気味で排卵付近に1回のなかよしでは妊活しているとは言いませんよね、、😵
周りがどんどん妊娠して本当に焦ります、
質問ぢゃなくてすみません

コメント

なな

安定してきて良かったですね♪環境変わることって大きいですよね。
排卵付近に仲良ししてるならいいと思いますよ。
もう何度もということなら、排卵日検査薬使ってみてはどうでしょうか🙂

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

大きいですよね😣やはり生理不順になかよしは排卵日確定しないので自己流は難しいですよね😵💦
    排卵検査薬聞いたことありますが使い方がよく分からず、、
    生理が終わって何日目くらいから
    使うのでしょうか?

• 4月11日
  • なな

なな

私は仕事が忙しくなっただけで生理止まってましたよ💦

排卵日検査薬は生理が始まった日を1日目とした場合に、普通の周期の人なら14日辺りが排卵なので、その2日前とかから検査したら良いかと思います。
    私は周期的に19日前後付近が確率が高いのでその3日前から検査してます。
    アプリでもなんでもいいので、生理きた日を付けておいて、来た日から2週間前くらいが排卵してた頃になるので、ご自分の傾向を探るといいと思います♪

• 4月11日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうなんですね😣
    ストレスも関係あるんですね😣

詳しくありがとうございます!
    生理周期が安定してからルナルナの排卵日予定付近になるとおりものが出始めるのでタイミング見てみようと思います!
    排卵検査薬はドラッグストアでも買えますか?

• 4月11日
  • なな

なな

日本製のものはドラッグで買えますが、数本で高価です。
    海外製のものは、沢山入っているので、1本あたりの単価が低いです。
    私は、ワンステップ排卵検査薬クリアという海外製のものを使っていましたが、これ以外にも安いのが沢山ありますので、ママリで検索してみてください。
    ちなみに海外製の物は届くのに2週間近くかかったかな?すぐには届かないので、余裕をもって注文することをオススメします。

• 4月11日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

やはり日本製は高いんですね😵
    ありがとうございます!
    色々調べて早めに購入しようと思います!!

• 4月11日