※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamata
妊娠・出産

検診で羊水が多いと言われ、心配しています。赤ちゃんは大丈夫そうですが、羊水多めの経験を聞きたいです。

今日35wの検診で羊水がちょっと多いけど
許容範囲だね〜と言われました。

1人目の時はそんな事もなかったので、
え?多いの?大丈夫なの???
と心配です💦

特に赤ちゃんについても何も言われず…
週数どおりの大きさですね☺️
だけでした…。もっといろいろ聞いておけば
よかったなぁと後悔中です。
羊水多めって言われた方どうでしたか?

コメント

deleted user

私は羊水過少症でしたが、多すぎると羊水過多症になります。原因は染色体異常などが多いですが分からないこともあります。ただ、多めということは診断基準に該当していないということなので大丈夫かと思います。

  • mamata

    mamata

    調べれば調べるほど不安になるんですよね。

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は中期から少なめと言われていましたが診断がついたのは28wでした。診断基準に該当しないなら大丈夫です!

    • 4月11日
けいママ

妊娠糖尿病は問題ないですか?
羊水が多いと疑われるのが妊娠糖尿病です!私はそれでした💦

  • mamata

    mamata

    尿検査も何も言われなかったです🥺

    • 4月12日
  • けいママ

    けいママ

    尿検査では分からなくて、血液検査でわかるものですよ💡
    血液検査ってしょっちゅうするものではないので、私は羊水多いってなって急遽検査しました!
    でも羊水多いのって結局原因不明が多いみたいです😭

    • 4月12日
  • mamata

    mamata

    そうなんですね👀👀✨
    今切迫で入院中なので…
    毎週のように血液検査がある
    んですけど、、、、
    それではわからないもの
    なんでしょうか😰??
    許容範囲って言われても心配で
    心配で…💦

    • 4月12日
  • けいママ

    けいママ

    何の血液検査してるかによりますよね💦検査項目の中に糖尿病も一緒に調べてるなら分かるはずだと思うのですが、貧血かどうかとかだけ調べてるなら分からないとと思います!

    大丈夫って言われても何で多いのかとか、大丈夫なのかな?って心配になりますよね(>_<)

    私も2ヶ月切迫で入院しましたが、寝たきり生活本当大変ですよね💦正産期まで2週間弱、つらいと思いますがお身体お大事に過ごして下さいね🙏

    • 4月12日
  • mamata

    mamata

    私もなんで血液検査されてるのか
    わかってないんですよね👐笑

    そうなんですよ〜
    大丈夫なら言わなくていいじゃん!
    って思うんですけどね…
    もう少しで会える楽しみと、
    不安と…💦
    お産も頑張りたいと思います😊
    ありがとうございます!

    • 4月12日