※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
産婦人科・小児科

娘の症状が改善しているが、小児科の予約がある。受診すべきか、治療継続が必要か悩んでいる。予約通り受診するべきかどうか迷っています。

娘の咳がひどく小児科へ受診し、私自身アレルギーと咳喘息をもっている話をしたところまだ娘くらいの歳ではわからないと言われました。
幸い咳(結局、風邪っぽい感じでした)などの症状は良くなっており受診の必要がないくらいなのですが、前回受診時に次の予約を入れられました。
良くなっていても予約通り受診するべきなのでしょうか?
まだアレルギーや喘息かどうかわからないと言っていたのに治療継続をするのでしょうか?必要なのでしょうか?
受診して聞くのが1番かとは思いますが...
皆さんなら予約通り受診しますか?

コメント

ままり

わたしが、アトピー咳ぜんそくもちです。娘はアレルギー検査でダニやハウスダストに反応していて喘息注意といわれてます。

• みゅー

みゅー

娘は検査もせずまだわからないと言われましたが...

• 4月11日
  • みゅー

みゅー

治療はしていますか?続けてしていますか?それとも症状出た時だけですか?

• 4月11日
  • ままり

ままり

うちは小児アレルギー科なんで、半年に一回検査してます。

• 4月12日
  • みゅー

みゅー

検査だけなんですね!
    症状とかはあるんですか?

• 4月12日
2児のママ

アレルギー検査は確か7ヶ月頃にできるはずで我が家下の子やってますよー💦アレルギー検査してくれる病院に行ってみるのもアリだと思います😊

• みゅー

みゅー

7ヶ月にできるんですね?
    行った小児科が小児喘息とアレルギーを診てくれるとこだったんですが💦
    大きい病院じゃないとダメなんですかね...

• 4月12日
  • 2児のママ

2児のママ

青森市の方であればあいだクリニックおすすめします😊アレルギー専門医だったんですね行かれたところ💦

• 4月12日
  • みゅー

みゅー

八戸市でした💦
    小児アレルギーのとこだったんですが、検査はせず私が喘息やアレルギーならそうかもしれないとの事で吸入やら内服薬やら処方されました😥
    アレルギーというよりかは風邪っぽかったんですけどね💦
    ただ、私が風邪ひくとやはり喘息が出てくるので...
    調べてないのに薬だけというのもどうかと思いまして😔

• 4月12日
  • 2児のママ

2児のママ

アレルギー検査でうちは陰性でしたが、咳が長引くし、なかなか治らないので吸入薬だしてもらったりしてましたが…個人病院とかで周りでおすすめのとことか他にあったらセカンドオピニオン的な感じで行ってみたらいいかもしれませんね😊

• 4月12日
  • みゅー

みゅー

吸入薬は継続してますか?

• 4月12日
  • 2児のママ

2児のママ

パルミコートは毎晩やってて、ビソルボンとベネトリンは気管支を広げる薬なので状態見て咳ひどい時はしてますよ😊

• 4月12日
  • みゅー

みゅー

そうなんですね!
    今日行って状態は良いということ伝えてみます!それでも必要がどうかも質問してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
  • 2児のママ

2児のママ

お大事にしてください😊

• 4月12日
  • みゅー

みゅー

ありがとうございました😊

• 4月12日