※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

息子をもつということは、将来義母になる可能性が高いですよね😅色々な悩…

息子をもつということは、将来義母になる可能性が高いですよね😅
色々な悩み等々みてると、将来は近すぎず、余計なことは言わないのうにしていかないなと今から考えてしまいます💦
性格的に慌てやすく、思ってることが相手に通じないことがあるので、本当に気をつけていかないといけないなと思ってます😅
カテゴリーで家族の悩みをみて、同感する一方、自分がそうならないか不安でもありますー💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

こどもとは 友だちみたいななんでも言い合える母親に
なりたいので 奥さんとも仲良くなりたいな〜とは
思うけど なかなか実際は難しいかもしれないですね😱

• はな

はな

そうなんですよね、仲良くなれたら嬉しいですが、実際はなかなか難しいですよね💦気をつけなきゃ〜と今から心配しています笑

• 4月11日
 ほり

私の義母は息子3人を育てた人ですが、とっても良い方です!そうなりたいなーと思ってます!

必要以上に連絡してこない。
(住まいは車5分の近所)
優しく、価値観を押し付けてこない
息子である旦那より、私の見方をしてくれる
食事や買い物に行くとお金を出してくれる
時々差し入れをくれる

って感じです!

• はな

はな

素敵なお母さんですね!近くに住んでいるのに必要以上に出しゃばってこないというのが、ちゃんとわかってらっしゃいますよね、素敵です😊参考になります♪

• 4月11日
みるくぱん

私は義母に不満はなく、むしろとても感謝してるので同じようにすれば良いかなと思ってます。
育児に口出しせず
頼られれば手助けし
遠くに住み
孫の写真をありがたがり
娘と嫁を出来るだけ同じに扱う(実際違ってもバレないように)

私は夫抜きで義実家に帰省したりするくらいには、仲良くやってます。
本当に義両親に感謝してます。

• はな

はな

そんな関係理想的です♪やさり口出されたりすると誰でもいやですもんね!そんなお母さんになりたいです😁

• 4月11日
空色のーと

私も、こちらで見てると落ち込みます笑

お嫁さんには、頼られたら接するくらいの気持ちでいなくちゃなぁ、必要以上に話しかけたらいけないなぁ、と感じてます😨

• はな

はな

そうなんですよね、共感しながらもなぜか落ち込むんですよね笑
    気になってもあまり連絡したらいけないんだろうなーと💦孫とあまり遊べないのがいまから勝手に寂しいです🤣笑

• 4月11日
もこひら

私は義母が大嫌いなので、私がされて嫌だったことは全てしないようにしようと心に決めています!
距離感が1番大事!
そして、口は出さずにお金は出す。
これがいいと思います🤔

• はな

はな

そうですね!嫌なことはしないのが1番😊
    その時ちゃんとお金があるようにしないとですね😅

• 4月11日