※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

30代前半で2人目妊活中。卵巣年齢が40歳ぐらいと高め。タイミング法や人工授精の成功例を知りたい。

現在30代前半で、2人目妊活中です。
1人目が今年2歳になり、昨年初期流産をしてしまったので、先月から初めて不妊専門の病院に通っています。
夫婦で一通り検査を受け、主人は問題なく、私は卵巣年齢が40歳ぐらいと実年齢より高く、先生にもあまりいい数値ではないと言われました。
初めてタイミング法で指導を受け、排卵誘発の注射をして、その後飲み薬を処方されました。
しかし、昨日リセットしてしまいました。

同じように卵巣年齢高くても、妊娠された方でタイミング法何回目で授かれたとか、人工授精何回目で授かれたとか教えて頂きたいです(>人<;)

よろしくお願いします🤲

コメント

32歳目前の31歳でAMHは0.4とおそらくもうすぐ閉経しちゃうという数値でした。
2人子供が欲しいと思ってると伝えたらすぐに体外受精でもいいくらいと言われました。(片方の卵管閉塞もあったり、今のうちに2人目の受精卵も作れるという意味で)
体外の説明会に行ったり準備して、仕事の都合で採卵は再来月の予定になったため、翌月はタイミング法とプレマリン とルトラール の内服でトライしたところ、1人目を授かり、32歳で出産しました。子供が1歳になったタイミングで卒乳し再度受診し、AMH調べたところなぜか1.67と1以上増えてました!
それでも実年齢より10は卵巣は上だったかと思います。ちょうど排卵しそうと言われたのでタイミングをとりましたがダメで、その後、通水検査を受けタイミング法2回目で授かり、34歳で出産できました。

まれな例かもしれませんが、卵管造影はやはり重要なのかなと思いました。あとは私は黄体機能不全の状態だと思うのでホルモンを補ったことも良かったかもしれません。

参考までに^^

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます☆
    2人の子宝に恵まれたのですね(^^)
    産後数値が上がったのがびっくりですね‼︎
    そういう事もあるのですね☆

卵管通水検査も受け、特に異常がなかったので、今月2回目のタイミング指導頑張ろうと思います‼︎

• 4月12日

退会ユーザー

通水検査の後はやっぱり卵管の中が綺麗になって妊娠しやすいのかなぁと思います。今はチャンスですね^^AMHは産後減るのが通常だけど、たまに私のような人もいると聞きました。あくまで治療計画の予定にしたらいいとは思いますがまだお若くおられるので質はよい卵なのではないでしょうか。そういう意味では人工授精を含めて不妊治療はとても意味があると思います!頑張ってくださいね!

• 4月12日
  • くまこ

くまこ

お優しいお言葉ありがとうございます☆
    半年ぐらいはチャンスと聞いているので、何回かタイミング法でダメだったら、人工授精頑張ってみようと思います(o^^o)

• 4月12日