※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぴ
ココロ・悩み

保育園のお迎えは母親の役割とされ、旦那に頼むと育児はお前の仕事と言われ、劣等感やモヤモヤ感じています。男性の考え方について悩んでいます。

保育園のお迎えは母親ってどうしてそうなってるのでしょう。パパに頼んでも今忙しい時期やからって
私も四月から復帰させていただいて、旦那のお弁当や家事や子供の事も全部やってるのに。
夕方から朝まで36.4前後なのですが、お昼過ぎくらいに
熱がでてここ1週間ほぼ毎日お迎えいっています。
子供が心配なのでそこは全然大丈夫なのですが、
私だけ職場に頭を下げ、ダッシュで迎えにいっています。
母親としては当たり前と言われるのはわかっているのですが、旦那に頼むと、育児はお前の仕事やろって
これ言われて、本当に腹立つといいますか、
お前は親じゃないんかって大喧嘩です。
すごい劣等感とゆうか、すごくモヤモヤして
悲しくなってきて。。
男の人ってどうしてこんな感じなのでしょうか。。
愚痴になってしまいすみません。。
読んでくださりありがとうございます(T . T)

コメント

キューピー

2人の子供なのに家事育児は母親の仕事って思ってる人いますよね。うちの旦那もそのタイプですよ。育児はお前の仕事ってお前の子供でもあるやろ!って感じですよね。にゃんぴさんは仕事もして家事育児もしてるのに、旦那さんは仕事だけですよね?って思ってしまいます。今忙しい時期やからって母親は毎日365日忙しいんですけど。って感じですよね!!
にゃんぴさんも溜め込まず無理しないでくださいね😣🙌

• にゃんぴ

にゃんぴ

暖かいコメントありがとうこざいます😊なんかモヤモヤしてしまって
    共感できる方がいらっしゃって救われます(T . T)明日も無理せずやっていこうと思います(T . T)
    本当にありがとうこざいました!

• 4月11日
  • キューピー

キューピー

うちも協力性のほとんどない旦那なので、めっちゃ共感できました😂子供が産まれてからイライラしっぱなしで、最近は旦那の考えが理解できなさ過ぎて本気で無理になってきた感じなんです😅笑
    愚痴っちゃってすいません😳💦
    お互い無理ぜす頑張りましょうね😂

• 4月11日