※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
妊娠・出産

総合病院で予定帝王切開が決まり、手術や麻酔の恐怖を感じています。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

昨日、総合病院での予定帝王切開が決まりました😣

前回が帝王切開の為、今回も帝王切開となりました。

前回は陣痛からの緊急帝王切開だった為、帝王切開での手術や麻酔の痛みは感じませんでした💦

今回予定帝王切開ということで、
かなりビクビクしてます😭💦

麻酔の痛さや、手術中や術後の痛み、、

恐怖です😭💦
皆さん、どうやって
気持ち切り替えて乗り越えますか?😣💦

コメント

jasmine

私も同じですー!1人目緊急帝王切開で次は予定帝王切開です。もう10wのときに手術日も決まりました(u_u)
私も今からもう恐怖でしょっちゅう手術のこと考えちゃいます。でももうこればかりはなるようにしかならないので何とか耐えて乗り越えるしかないなーと思ってます!
なんだかんだ1人目の時もすぐ動けてたし大丈夫だろーとポジティブに考えてます笑

• k.

k.

お返事ありがとうございます✨
    10wの時に決まったのですか!💦
    不安ですよね😭
    でも、やらなければだめですもんね💦
    ほんと、何とか耐えて乗り越えるしかないですよね😭💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    頑張りましょ👶💓

• 4月11日
あっちゃん

私は、子宮が下がらなくて子宮口も全く開いてない状態で陣痛も全く無く、入院して促進剤をした上で何も状況が変わらず緊急帝王切開になったのですが、麻酔の痛みを覚悟してましたが私が入院してる病院では、髄膜に麻酔をする前に上皮にも麻酔をしてくれたので全く痛くなかったです😊
病院によってだと思いますが、上皮にも麻酔をしてくれるか聞いてみても良いと思います💦

気持ちは切り替えるというよりは「まぁ、何とかなるでしょ!痛いのもあっという間だろうし!いつかは終わる!」って開き直りました😅

• k.

k.

麻酔をする前に上皮にも麻酔をしたのですね!🤭
    それをしたら、痛みがなくなるんですか😭✨
    早速次の健診で聞いてみたいと思います🙇‍♀️✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

私の場合は、麻酔が効きやすい体質だったみたいで、上皮に麻酔をされたのは少し痛かったですけど、髄膜に麻酔をする時は痛いの覚悟してたら「はい、終わったよ!そのうち足から感じなくなるから、そしたら始めよう!」と言われて内心「あれ?もう麻酔したの!?ホントに!?」ってびっくりする程で、帝王切開中も先生に腹部を押されて苦しかった意外は、何も感じず内臓を触られてるのも全くわからずでした😌

• 4月11日
  • k.

k.

そうなのですね🤭✨
    手術中に腹部を押される?!💦
    結構長く押されますか?!😭💦

• 4月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

頭が大きくて出てこなくて胃の辺りを押された感じです😅
    結局、吸引もしました😥

帝王切開でも普通に出てくれば胃の辺りを押されることは無いと思いますよ😊

• 4月11日
MAI

陣痛も経験者で、3回の帝切経験者です!
ドキドキ解ります!でも大丈夫です!
注射は多少痛いですが、生まれるまではあっという間です!
術後は、確かにかなり痛いです。
後陣痛プラス手術後の痛みなので、、、1番大変なのは、痛いの麻酔で足が動かせず身動きが取れないこと、、、ですが、麻酔が切れての翌日からは、歩行が始まります。
傷の痛みは、ありつつも初日に比べたらビックリするくらい歩いてる自分が居ると思います。寝返りもゆっくりですが、出来てる自分も居ますよ!またまたビックリなのが、術後3日目にもなると、スタスタ歩ける自分にも会えます!大丈夫です!陣痛の痛みを頑張れたのです!私は、帝切は楽だ!と親に言われ余裕ぶっこいてました。があまりの痛さに恨みました!笑笑
なので、2回目は超痛い超痛いと頭に言い聞かせました!笑笑
でもですね!オーバーに痛いもんだ!と想像して言い聞かせたおかげで、想像より痛くなかったです!
訳わからないコメで申し訳ないです💦

• k.

k.

3回帝王切開ですか!😭
    やっぱり、術後がキツイですよね😭💦
    手術中は、痛みとかありましたか??💦

よく、手術中に吐き気や気分が悪い、息苦しいなど聞くのでそれも恐ろしいですよね💦

• 4月11日
  • MAI

MAI

術中は、痛みは全くありません😄
    吐き気は、正直有ります💦💦
    吐きたい時は、言えば看護師が吐ける環境を作ってくれます😄💗

• 4月11日
林檎

一緒ですね💦💦💦💦
うちも、前回緊急帝王切開で今回も予定帝王切開です💧
また、同じ所を切る✂かと思ったら恐怖&赤ちゃんに会える喜び半分です😅

• k.

k.

分かります!!
    恐怖と、会える喜び半分ですよね👶
    でも、やらなければいけないですし😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月11日
  • 林檎

林檎

お互い、頑張って可愛い赤ちゃんに会いましょうね(^-^)

• 4月11日
  • k.

k.

はい(,,> <,,)♡
    頑張りましょ😊😣💓

• 4月11日