※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
ココロ・悩み

最近の殺人ニュースが多くて心配です。人を嫌がらせることはやめてほしいです。病気で苦しむ人もいるので、命を軽んじないでほしいです。

最近殺人ニュース多すぎる

人の嫌がることはしないの!で教育すると
ムカついたときとか嫌がることしてやる!ってなっちゃうのかなー?

いや、違うよね、、、?

でも、病気で苦しい人とかいっぱいいるのに
短気で命粗末にすんなよっておもうわ。

コメント

*三児mama*

ほんと多いですよね、
もう本当に同じ人間として考えられないですよね

• 暴mama

暴mama

1日一つは殺人ニュースがYahooトップに出てるな~と思ってました。
    いくらカッとなってもそこまで普通はしませんよね。
    自分の子供を殺害とか見るとほんと驚いてしまいます。
    痛いとか気持ち悪いとかの気持ちは喋れなくたって一緒なのにと思って悲しくなります。

• 2月29日
にこにぃ

確かに多いですよね…。
後、自分の子供を殺してしまう事件も…はっきり言って殺すくらいなら産まなきゃ良いのに、それかせめて施設に入れて生かしてあげて、と思います。

今は物が溢れてるし、ゲームばかりで現実の痛みが分からない子が多く、玩具にも遊ばさせられてると昔大学の先生が言ってました。
その為か以前テレビで子供が死んだ人は復活すると普通に言ってた言葉が衝撃的で忘れられません。

子供の頃ゲームばかりでなく、お友達とのやりとりの仕方や、転んで怪我してもいいから痛みを覚えた方が良いのかもしれませんね。。

自分の子供には出来ればそう言う事件と関わりのない人生を歩んで欲しいです。

• 暴mama

暴mama

怖いですよね。
    家の中でゲームばかりじゃなく
    小さい時から外で友達と遊ぶようにさせたいですよね、でも、誘拐監禁事件とかもあるので
    親の目の届くところに置いとかないといいけない世の中になってきてますよね。

そういう事件や事故がなくなってほしいですね。

• 2月29日
  • にこにぃ

にこにぃ

ですね…近場に公園も何ヶ所かあるのですが、少し影になってるのが気になります。

目標があって早めに働きに行きたいけど、何かあったら怖いしと思うと「遊びに行っておいで」と軽く言えないのも現状ですよね。

学校の先生の児童ポルノとか部活での暴行も気になり、まだ産まれて無いのに高校の事まで考え不安になってます^^;

事件、事故の少ない社会になってほしいですね。

• 2月29日
  • 暴mama

暴mama

わかりますその気持ち!まだ小さいのにとても先のことまで考えてしまいます!

学校とかも問題あるところには入学させたくないです。
    躾も大事ですが、暴行教師もいますからね~
    子供にそこまでやるか?!ってゆうやり方のやつ本気でむかつきます!
    そいつのせいで自殺とかもありましたし、、、なんで教師になった?って思いました!
    考えられないことする人多くて驚きます!

• 2月29日
  • にこにぃ

にこにぃ

何かあったら我慢じゃなくて逃げる事も教えたいし、何かあるなら少しくらい休んでもいいのかなぁ⁇とか思ってます。

って、かなり親バカになりそうで今から怖いです(苦笑)

せっかく産まれてきてくれるから、守れる処は守っていきたいです❤︎

• 2月29日
  • 暴mama

暴mama

そうですね!
    我慢ばっかりしてほしくないです。
    子供可愛くて親バカになってしまいますよ(笑)

体に気をつけてストレスフリーで出産までゆっくり過ごしてくださいね😌🎶

• 2月29日