※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

39w6dの初マタが破水かどうか不安。病院で検査し、破水ではなく水オリモノと言われたが、激痛が続き心配。赤ちゃんは下がっていないが、産まれる可能性はあるか?

初めて投稿します。
39w6dの初マタです!

昨日のお昼過ぎに破水なのか水オリモノなのか尿漏れなのか分からないビューっとしたものが出てきて、2時間ほど10分間隔での前駆陣痛もあり病院に電話した所破水だとしたら大変だから来てくださいと言われ行って検査をしてもらったのですが「お腹も全然張ってないし、破水じゃなくて水オリモノ。赤ちゃんも指が届かない位置にいてまだまだ産まれないですね!下に降りてくるようにたくさん運動してくださいね〜」と言われ入院グッズを持っていきましたがあっさり帰されました…😅

しかし、夜中の3時から(今もです)前駆陣痛なのか本陣痛なのかわかりませんが眠れないほどの激痛があります。
ずっと10分以内ではあるのですが、6分だったり4分だったりとバラバラです( ˊᵕˋ ;)💦

昨日はこれ程の激痛ではなかったです💦
赤ちゃんはまだまだ下がってないけど、昨日の今日で産まれる!などといったことは有り得るのでしょうか??
子宮口が開いているかどうかは何も言われていません。

分かりにくい文章でごめんなさい😭
同じような経験をした方いらしたらよろしくお願いします😭

コメント

5kids◡̈

おはようございます☀

前駆陣痛の気もしますが、うまく動けば陣痛に繋がりそうな気がします🤔
私も昨年出産の際に前駆陣痛に何度も悩まされて39w4dで前駆陣痛で病院に行き、階段昇降を1-7階まで3往復したら、いい波が来て陣痛に繋がりました!

• あーちゃん

あーちゃん

おはようございます!!
    一応毎日スクワットはしているのですが何も変わらずです…泣

病院に行った時には赤ちゃん下がってましたか😣??

• 4月11日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

行った時には、子宮口1.5センチと言われて、階段昇降してみてダメなら帰されそうだったのですが、2.5-3.5-4.0と徐々に広がり赤ちゃんも下がり始めましたよ😌

• 4月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど…😞
    やはり動くことが大事なんですね…!!
    今日さっそく階段昇降とウォーキングやってみます🚶‍♀️

朝早くから回答して頂きありがとうございます🥰

• 4月11日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🤱♡
    頑張ってください˙³˙ ){•••♥

• 4月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

早く会いたいです(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ありがとうございます☺️☺️

• 4月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

結局病院に電話しました!!
    まさかの昨日の今日で子宮口が5センチで赤ちゃんもすぐそこにいるとの事で即入院になり無事に出産することができました☺️💓

• 4月12日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

おめでとうございます㊗️🎉
    病院にいるうちに、身体休めてくださいね♡

• 4月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊

• 4月12日