※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_n
妊娠・出産

妊娠10wで悪阻がひどく、食べても吐いてしまう状況で辛いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠10wに入り悪阻が更に酷くなりました…
今までは気持ち悪くても嗚咽のみでしたが
最近は食べても全部吐いてしまいます😭
食べ悪阻もあり、お腹が空くと気持ち悪く、
食べ物を口に入れると吐いてしまい…の繰り返しでしんどいです😭
みなさんどう対処されてますか😭?

コメント

私も全く同じです!
なのでもう吐きやすいもの食べて吐くの繰り返しです

退会ユーザー

私はサイダーとかチョコとか飲んだり食べたり食べやすいものを食べるようにしてます

• 4月10日
  • s_n

s_n

結局吐くなら吐きやすいもの食べるしかないですよね😭
    サイダー良さそうですね!ありがとうございます😊

• 4月11日

私は吐きつわりでした🥺
食べ物の匂いでアウトだったのですが、蒟蒻畑のひとくちゼリーと、ポカリだけは吐くことがなかったです!
脱水症状になってしまうと怖いので少しでも食べれたり飲めたりできるものがあるといいですね😭

あまり酷いようなら病院に相談してもいいと思いますよ💦

• s_n

s_n

食べ物の匂いダメです🙅‍♀️スーパーに入れなくなりました😭
    少しでも飲み食いできるものを探して頑張りたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月11日
m

ちょうどピークの頃ですね(。´Д⊂)
そしてこの季節の変わり目や雨の日なんかも、妊娠中は敏感になって余計体調悪いのだと思います💦
私は吐き悪阻でしたが、息子の時も今回もとにかく吐くのが楽なので固形物あまり食べませんでした(;`・ω・)
カルシウム鉄分ヨーグルトドリンクや100%フルーツジュースを好み、固形物を食べるとしたらお粥やうどん、ゼリーなどの消化良いものをよく噛んで食べてました( ´△`)
今でも一人前を食べると満腹で気持ち悪くなってしまうので、半分くらいにして1日5食くらいの生活して体力戻りつつあります🍴
お腹のちょうど良い感じが難しいですよね…😢⤵️

• s_n

s_n

やっぱり天気とか関係するんですかね🤮体調すごく悪くて気が滅入ります💦
    一日5食くらいに小分けにするの良さそうですね!お腹のちょうどいい感じ、頑張って探してみます!
    ありがとうございました!

• 4月11日
  • m

m

私は息子の時も今回もですが雨の日と夕方がすごく具合の悪かったです(;-;)
    なるべくいつも通りに過ごすという気持ちで動いていますが、やはり体重の減量と共に体力も落ちるので、先週あたりからやっと落ちついてきた感じです🌀
    今回は息子を産んだ経験もあったので終わりがあることを知っているせいか、わりとポジティブに悪阻の時期を過ごせたと思います🤗
    今が一番大変な時期ですが、時間見つけて休んだり、お腹のちょうど良い感じを探って見てください❗
    絶対終わりはありますからね(*^^*)

• 4月11日
ほのか

わかります😭😭6〜14週めちゃくちゃきつかったです!必死に取れる水分はオレンジジュースだけ、夕食はひたすら果物とゼリー、そして寝るとましになるのでひたすら横になってました!!

• s_n

s_n

わたしも今はグレープフルーツジュースばっかり飲んでます!
    たしかに横になるだけでも違いますね!果物とゼリー買ってきます!
    ありがとうございました😊!

• 4月11日
  • ほのか

ほのか

あらゆる種類の果物試しました🍎それくらいしか入んなくて😅16〜18週でつわり抜けました!今はウソみたいに食べ過ぎて、つわりで数キロ痩せたはずが、あっという間に妊娠前+3キロ💦で食事制限に悩んでます😅きつくても終わりはきます!!お大事にしてください❣️

• 4月11日