※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグやストローの練習について悩んでいます。息子がスパウトを使ったことがなく、どうしたらいいか迷っています。

ピジョンのマグマグ使われてる方・・・
どうですか?
ストローの練習はされてますか?
飲める気がしなくて他のものを検討中です😓
スパウトも哺乳瓶を使ったことがないので息子もなにこれ?って感じで上向けないと出てこないしこれでいいのか?って思ってます🤔

コメント

♡

うちもです😂😂😂
買った意味なくなっちゃって今使ってないです(・ω・`;)

• まる

まる

お茶をかなり沢山入れてないと真上向かないと飲めないですよね😞
    うちも入れる意味ある?遊び道具じゃんって思ってますし毎日使って洗ってって正直めんどくさくなってきました💦
    他のもの購入されましたか?

• 4月10日
  • ♡

めんどくさくなりますよね😂
    うちも段々歯固めみたいになってきました😂

買ってないです🥺いつか使うかなーっておもって取り敢えず今は哺乳瓶です😂

• 4月10日
かにえ

ピジョンの持ってますが私はリッチェルのストローマグで練習させました
シリコンの蓋を押すと圧力で飲み物がストローの中を上がってくるんです!
スパウトは使ってない!(笑)

紙パックので練習させたママ友もいますよ😊

• まる

まる

いきなりストローマグ?ってものですかね?🤔
    お祝いでセットみたいなのを頂いて使ってたんですが、哺乳瓶も使ったことないからかスパウトをカミカミしたり振り回したり、蓋が大好きで噛みまくって完全におもちゃとかしてます😓

紙パックだとぎゅっと押したら出てくるのが心配ですが、私が持ってあげて少しずつ押してあげて飲ませる感じですかね?🤔

• 4月10日
  • かにえ

かにえ

いきなりストローマグです!
    シリコン製で蓋がすぐに外れるので外出時には不向きで外出時は今だにマグマグ使ってます(^^)

それで大丈夫です👌
    コツを覚えれば自分で吸えるようになるので紙パックでいいと思います!

• 4月10日
  • まる

まる

そうなんですね!
    私も離乳食デビューで買えばよかったなー😓
    外出も増えて外でも使いたいので
    手頃な紙パックで練習させてみようと思います!!!

ありがとうございます😊💗

• 4月10日

スパウト嫌がったので飛ばしてストロー使いましたよ!6ヶ月の時です。3日程で飲めるようになりましたよ〜

• まる

まる

8ヶ月頃からからのやつですかね?
    お祝いでセットを頂いて全部パーツはあるんですが私もスパウト意味無いわ!って思ってそっちを2週間程使ったことあるんですが全く飲めずでした😓まだ早かったか〜って思ってまた今戻してますが飲めないので意味なくて😞

• 4月10日

退会ユーザー

それです!私もお祝いでたぶん同じものいただいてます。完母で哺乳瓶拒否でした。
    子どもによって使いやすいものが違うのでしょうね、でも安くないし新しいものも悩みますよねー(´・ω・`)

• 4月10日
  • まる

まる

哺乳瓶拒否、大変ですよね😓
    母に1度半日だけ見てもらった時に搾乳して哺乳瓶で飲ませてもらったけど全力で拒否して大変だったみたいでした😂

そうなんです😭
    しかもこれから熱くなるから真空ボトルをできれば買いたいけどこれは9ヶ月からとかがほとんどでまだ早いような気もするし、まずストローで飲めないしってかなり悩みます🙌🏻

• 4月10日
ぎゃびー

私もマグマグの哺乳瓶の乳首の様な物、白いスパウト、ストロー、コップ全て試しました🤣

スパウトや乳首わ全くダメでした(笑)リッチェルのいきなりストローマグでパクッとしたら押してダーをしていたらわりかし直ぐに飲めるようになりました🙆‍♀️

今はPigeonのストロータイプ使って上手に飲めてます!

• まる

まる

やっぱりいきなりストローマグがいいってみなさん言われますね🤔
    できればお出かけにも使いたいのでそれだとセットのものがいいですよね👶🏻

すみません、あとPigeonのストローのもの、漏れませんか?😭
    私のだけなのかな?😭

• 4月10日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

あれ良かったですよ🙆‍♀️

Pigeonのストローは取られて振り回されたり、逆さまにされたりすると漏れちゃいます😅💦

• 4月10日
ikumi

マグマグ使ってます❗
スパウトダメでした(>_<)
ストローもいまいちでマグマグの乳首がついてるもの使ってます(^_^)

もう少ししたら紙パックとかで練習させてみようと思ってました🌟

• まる

まる

乳首とは、3ヶ月からのやつですか?😊

紙パック練習良さそうですね!!!
    私も明日買ってしてみようと思います( * ॑˘ ॑* )⁾⁾

• 4月10日
いとな

うちもスパウト嫌がりました。
スパウトいらないっていったんですが、母が「まずはマグマグよ!」と意気込んで…(笑)
完ミでしたが、傾けると勝手にでるのが嫌だったようです。
上の方もコメントありましたが、いきなりストローマグで吸う練習をしたら、2日で吸って飲めるようになり(こぼしますが)、それからは結局お出かけもストローマグ使ってます。
コップ飲みもちょっとずつ出来てるんで…、ストローは練習してればあっという間に覚えますよ〜。

• まる

まる

スパウトもストローも完全に歯固め状態で噛みまくって潰れてます😓
    いきなりストローマグ、レビューいいですね💦
    原理が分かれば簡単に出来るようになるんですね😓
    それを教えるのか難しいですね😂
    お出かけにも使いたいのでとりあえず紙パック練習してみようと思います!!!

• 4月10日