※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー太郎
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で風邪をひき、熱と喉の痛みが気になります。薬と休養、どちらがいいでしょうか?子供もいるため、治し方について教えてください。

妊娠3ヶ月です。
風邪をひいてしまい、熱は37.5度前後ですが、喉の痛みがひどいです。
妊娠中は薬をもらって治すのと自然治癒、どちらの方がいいんでしょうか⁇

もうすぐ2歳の子供がいて、休養もあまりとれません(*_*)

みなさんはどうやって治されましたか⁇

コメント

私は内科で妊婦さんでも飲める薬を出して貰えました!やはり弱いので即治る訳では無いですが、無理も良くないので酷いなら処方してもらった方がいいかと😣

めぐ

とにかく、保湿してください!乾燥は大敵です。加湿器はもちろん、保湿マスク。就寝時も!だいぶ変わりますよ!

ゆう

大丈夫ですか?😫
私もつい最近喉から熱が出て
体の節々も痛かったので
産婦人科に電話して
普通の病院と産婦人科
どっちに行ったらいいですか?って
聞いたら、こっちにおいで!と言われて
診察してもらって薬も貰いました!!
普通の病院でも医者には変わりないので
大丈夫だと思いますが
不安だったら産婦人科に聞いてみてください!
とにかくできるだけ安静にしてくださいね😭

同じく喉風邪です😂

1人目の時は風邪は引かなかったのですが1歳以降は2ヶ月に1回は必ず風邪引いてます。

妊娠してるから大丈夫かな?と思ったら鼻喉風邪2回目です😂😂

1回目は葛根湯やハリーゴールドを飲もうとしましたが妊娠中は相談してくださいと書いてあって検診もなかったのでダラダラ長引きましたが自力で治しました。

今はやっと治った所でまたなってしまったので明日の検診で薬の相談をしてきます🙌