※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

ダイソンの掃除機を欲しいと思って検討しているのですが、周りで使用し…

いつもお世話になってます。
ダイソンの掃除機を欲しいと思って検討しているのですが、周りで使用している友人がいなくて、、
生の声を聞きたいと思い質問です!
ハンディタイプを検討してますが実際の使い心地はどうですか?
高い買い物なのでぜひ教えて頂けると助かりますv(o´∀`o)v

1.分かれば品番 タイプなど
2.購入時のお値段
3.購入方法 ネットの場合はサイトなど教えて頂けると幸いです!
4.吸引力
5.使用感
6.かけるときの力加減など、、。軽いと聞いたのですが実際には?!カーペットの上などかけるときとか、、

以上が知りたいことです(`・ω・´)ゞ
わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いします!

ちなみにポメラニアンとポメとヨーキーのミックスのわんこもいて毛がすごいです꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

コメント

michi..

私はこれ使ってます!
吸引力は凄い強いです。
値段は32000円
うちもポメラニアン2匹飼ってます(^^)
凄い取れますよ〜笑
普通の掃除出かけても取れない汚れが凄いとれます。
でも時間が確か3時間か3時間半充電で20分か30分しか使えません。
でも買ってよかったなぁ〜って思ってます。

• ママ

ママ

ポメちゃんなんですね!
    嬉しいv(o´∀`o)v
    すごい毛ぬけますよね笑。
    充電式でそんなにかかると思ってなかったのでひとつ勉強になりました。
    でもやっぱりよさそう!
    ありがとうございます((∩^Д^∩))

• 3月1日
いずみ

1 DC74?です。

2、3 もらいました。

4 ハンディにしてはまあまあ吸引していると思います。
普通のごみならフローリングも絨毯も大丈夫です。
長毛猫を飼っていますが、絨毯に絡み付いたペットの毛はとれにくいので、コロコロなどと紙パック式の掃除機を併用です。
サイクロン式より紙パック式のほうが吸引力あります。

5 連続運転できるのが10〜20分くらいなので、一軒家の家中を…とかは厳しいと思います。
それを差し引いてもコードレスなので快適です。
本体重量もそんなになく、重心が手元なので小回りがききます。
ただ、中にごみがすぐにたまるのですが、他社のようなワンタッチではないので、ごみを捨てづらく、掻き出さないときれいにならないので、お手入れはしにくいです。
音はキーンと高い音で、ちょっとうるさいです。

6 押すときはローラー?が回転して手助けしてくれるので軽いです。
引くときは普通です。

床や階段をさっと掃除するのにはすごく楽です。
場所もとらないのでさっと取り出せて、普段使いには便利だと思います。

しっかりと絨毯などの毛をとりたいなら、おすすめはできないです…

• ママ

ママ

コロコロはやっぱりどうしても必需品になりそうですね。
    ハンディか迷うところですね、、。
    マンションなので20分あれば充分かと思いますが、、さっと掃除するには便利、という言葉がかなり惹かれます!

• 3月1日
オコジョ

1…DC62?使ってます( ˙˘˙ )♡*
2…48,505円でした!
3…楽天のソフマップです🎶
4…慣れちゃうと忘れますが、他の掃除機つかうとやっぱいいんだなー!っておもいます。
溝などに入ったゴミもぎゅいーんって吸ってくれます!
5…吸引力はすごーくいいですが、めっちゃうるさいです!
コードレスじゃないほうはそんなにうるさくないみたいです(^^;
6…軽くはないかなぁ??
ただ吸引力やばいので、カーペット持っていかれます笑
なので足でカーペット抑えながらかけてます!

• ママ

ママ

音が結構するんですね!
    ワン等びびっちゃうからコードレス少し悩むところですね、、。
    吸引力欲しいけどカーペットの掃除する時の手軽さが欲しかったのもあるのでそうなると体力余計入りそうな気がしますね、、!
    参考になりました!

• 3月1日
わわん

うちは、充電式のダイソンはやめておきました。
自転車でもカメラでも充電のバッテリーの寿命がきて、バッテリーだけ買うのはかなり高いです。ダイソンは、元々高いのでバッテリーも高いとの事です。
吸引力は、他社と比べるとかなり良いですし、とても良いと思います。
メインでの使用で無いなら、バッテリーの減りも少ないですし良いと思います。

うちは、色々と悩みましたがメインで探していたので、30分ほどしか持たないと困るので、コードありのダイソンにしましたよ。
って、質問の通りの答えでなくてすみませんが、参考にしてください^ ^

• ママ

ママ

バッテリーの寿命のことまで考えてなかったですがそうですね!確かに!
    うちもメイン使いで考えててダイソン買ったら他の掃除機邪魔だし捨てたい気持ちです。

コードレスじゃないほうがいいのかなぁと思ってきました!

• 3月1日
  • わわん

わわん

コードありダイソンは、邪魔ですけど、ノズル変えたら、布団も綺麗にできてめっちゃ良いですよ^ ^吸引力は凄〜い(*^^*)

昨日、気付いたんですが、、
    吸い口に突起?があり、布団圧縮袋は、吸いにくいので、前の掃除機おいとけば良かったかも!!?って、旦那が言ってましたよ。笑

• 3月1日
  • ママ

ママ

うちは主人が神経質でレイコップも欲しいと言ってたんですが、それの代わりも出来そうですね!
    やっぱりコードレスじゃないほうにしようかなと思います!
    コードレスのお手軽さも捨てがたいけど、、( ・⊝・ )。。

圧縮袋の話はナルホドです!笑
    すぐ捨てようと思ってたけど少し置いておこうかな、、。
    となるとハンディでもいいのか⁈
    うーん。まだ少し迷いそうです笑。

参考になる意見ありがとうございましたv(o´∀`o)v

• 3月1日
  • わわん

わわん

うちは、レイコップ買いに行ったとこからダイソンになりましたよ。笑

良い買い物してください(*^^*)

• 3月1日