※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
ココロ・悩み

親友の結婚式が延期になったが、招待客に連絡が行っていないことに不安を感じている女性。親友の対応に幻滅し、連絡不足や精神状態について悩んでいる。みなさんはどう思いますか?

親友の結婚式についてです。 以下、親友をMとします。

GW中にやる予定だったのが
旦那さんと揉めて離婚直前までいきましたが
なんとか持ち直してキャンセルせずに10月に
延期になったそうです。
ですが延期になった旨を招待している友人達に
伝えてないことが最近になってわかりました。

高校の時の共通の友達から私に連絡がきて
Mちゃんから連絡来ないんだけど結婚式は
予定通り5月でいいんだよね?と言われました。
別の友達にも聞いたところMから延期の連絡はなく
不安になったから直接本人に聞いたところ
延期になった旨を伝えられたそうです。

思ったのは普通は延期になった時点で
M本人が伝えると思うのですが…
みなさんどう思いますか?

私は親友として幻滅してます。
旦那さんと揉めたことにより精神不安定に
なっていることは聞きました。
ですが、それとこれは別だと思います。
最近全くラインの返事もなく
良くて1日に一回。
遊びに行く予定も立ててる途中なのに
話が進まなくてだんだんイライラしてきました。

みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

私なら本人に注意しますね💦
みんな時間あけて〇〇ちゃんのためにお祝いに来てくれるんだよ?
しかもGWだよ?
精神的にしんどいのかもしれないけど、おもてなしをする側なんだから、延期が決まった時点で連絡するのが当たり前だよ。
そういうことちゃんとできないなら、気持ちよくお祝いできないよ。と、、
親友なのに悲しいですね😢

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうですよね!注意しようとおもうのですが私の性格上喧嘩腰になってしまうのでどう言おうか悩んでます😢
    本当に悲しいです。

    • 4月10日
🧸☾·̩͙⋆

GWまであと1ヶ月もないですし、
招待された方々はその日に合わせて
予定を組んでいるでしょうに、
延期になった時点で連絡していないのは、人として不信感を持ってしまいますね。。💦
精神不安定になっているからといって、私もそれとこれとは別だと思いました。

私はいくら親友だろうと、
親しき仲にも礼儀ありだと思うので
今後の付き合い方を考えますね💦

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうですよね(><)💦💦
    まず常識がないなと
    思ってしまいました💦

    • 4月10日
m

私の友人は離婚で1週間前に
キャンセルになりました💦

ちゃんと連絡は来ましたし、
お詫びの品も頂きました。

どれだけ精神が不安定になっていても
連絡するのは常識ですね!
その後の遊びに行く予定の事は
落ち着くまでそっとしておいて
あげると思います😭

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    それが普通ですよね.
    いくら精神不安定でも連絡するのは私も当たり前だと思ってます…
    最近は個別の連絡でも返事がなかなか返ってこないので余計にイライラしてきました💦

    • 4月10日
まるこ

GWってもう1ヶ月後ですよね💦
みことさんはご本人から延期のこと聞かれたのですか?少しでもやり取りされてるのであれば、本人に他の友だちも戸惑ってるよーと伝えてあげてはいかがでしょうか…言いづらいことではあるでしょうが、今言わなくて皆が嫌な思いをしたら、10月の式に来てもらえなくなるかもしれませんよね💦伝えても分からないのであれば、わたしなら少し距離を置いてしまう…かもしれません😖

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    聞きました。なので他の友人達にも連絡はいってるものだと思ってました😢
    伝えるのは常識ですよね…

    • 4月10日
櫻子

親友さんの、今までを知らないのでなんとも言えませんが、

私も鬱を経験していて、
連絡が出来ない。
返信が出来ない。

精神的にこれは具合が悪い時の特徴でした。

些細な連絡は何とか出来ても、
重要な連絡や、大切な友人、大好きな人ほど出来ませんでした。

ご友人の体調ご心配です。

  • 櫻子

    櫻子


    常識とか云々ではなく、
    本当に連絡が出来ませんでした。。

    考え込んだまま一日、1週間と過ぎて、そんな自分をまた責めるの繰り返しで😢

    そういう可能性もありますので、
    縁を切るとかはまだ考えないであげてほしいなと思います。。。

    • 4月12日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    経験談ありがとうございます!
    お辛い経験をされたんですね😢
    確かにそのような状態であれば常識云々ではありませんよね…😢
    もう少し彼女からの返信を気長に待ってみることにします🙂

    • 4月12日