※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナまよキュウリ
妊娠・出産

36週目の初産婦です。軽い生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か不安です。お腹の張りは感じず、鈍痛が続いています。体験談を教えてください。

妊娠36週目です。初めての出産になります。
最近、たまに軽い生理痛のような痛みがあるのですが、これは前駆陣痛というものなのでしょうか…?
お腹の張りもあまり感じたことがないので、感覚がよく分かりません💦
キューッとなって歩くのが辛いとかではなくて、生理痛のような鈍痛です!
体験談などありましたら、ご回答よろしくお願いします!

コメント

はる

前駆陣痛かなと思います😊
私もそんな感じでたまに鈍い痛みを感じることがありました!

• ツナまよキュウリ

ツナまよキュウリ

前駆陣痛かなと思うと
    出産に近づいてるんだなとドキドキしますね…!

• 4月10日
  • はる

はる

もうすぐ正産期ですもんね😊✨
    私もお腹が痛くなるとドキドキしてました🥺
    はやく会いたいですよね💗

• 4月10日
はちこ

私もたまに生理痛のような痛みあります!前駆陣痛なのかなーとおもってます!どれが陣痛の痛みかわからないですよね😅

• ツナまよキュウリ

ツナまよキュウリ

痛みは人それぞれって聞きますしね…いざ、陣痛が来たら、陣痛って分かるのかなって不安になってます😂

• 4月10日
さたな

私も夜になると生理痛のような痛みと腰痛があります。同時に激しい胎動もあるので骨盤に頭をはめてるのかなぁ?と想像しています。本日病院に行きましたがまだ産まれそうになっているわけではなかったです。
にしても、これが陣痛のはじまりでは?とビクビクしますよね。。

• ツナまよキュウリ

ツナまよキュウリ

わたしも同じく夜です。胎動も寝る前が活発で💦
    なるほど!骨盤に頭を、という考えもありますね…楽しみ&ビクビクです…!

• 4月10日
なの

前駆陣痛だと思います。
軽い生理痛とか、便は出ないけどお腹痛いような感じです💡
徐々に強くなったり、痛みが弱くても間隔が一定になってきたら(15分間隔→10分間隔とか)病院に行って方が良いですよ!
前駆陣痛だけ一定の周期にならなくて2週間とか続く人もいますよ😅

私は長女の時、泡がはじけるようなぽこぽこした痛み→軽い生理痛10分間隔、と来たので病院に連絡し、1時間後には重い生理痛8分間隔になり、そこから激痛→4時間後には生まれてました笑

• ツナまよキュウリ

ツナまよキュウリ

そうなんですね!
    全然時間をはかるような感じではないので、きっと2週間とか続くタイプですかね…😱
    気をつけて生活しようと思います✨

• 4月10日
  • なの

なの

私も先日ちょっと無理をしたからか、夜中に前駆陣痛が三回くらい続いてドキドキしてました💦
    今はたまにお腹痛いかなーくらいで前駆陣痛とまでもいかないような張りすぎて痛いような痛みはありますが…1日に1、2回です。
    なので、なつさんも治まることもあるかもしれないし、続くかもしれないし…。どうでしょうね…。でもドキドキしますよね💦

週数的にもまだもう少しお腹にいてもらいたいですよね。お互い無理せず生活しましょうね☆😅

• 4月11日
かづゅ

前駆陣痛かなって思いますよ😊
陣痛の痛みは少ししか感じない人もいるらしいので、どうなのかなって思いますよね😅
私は3人目ですが、上の2人と違うので…こんなんだったかな?とちょっぴり不安です🌀
時間の感覚が規則的になってきたら本陣痛みたいですよ‼️
赤ちゃんが準備を初めているのだと思いますよ❣️

• ツナまよキュウリ

ツナまよキュウリ

赤ちゃんが準備していると思うとドキドキしますね😆!
    予定日近くなったら時間に気にしようと思います!!

• 4月11日