※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

歯ぎしりで悩むママさんへ お子さんが歯ぎしりをしている場合、歯が痒いかイライラしている可能性があります。対策はありますか?

歯ぎしりしてるお子さんお持ちのママさんいらっしゃいますか??

昨日気づいたんですが、ギリギリ、カチカチやってます😭
歯が痒いのか、イライラしてるのか…

因みに歯は下の前歯2本と、上の歯は八重歯の部分が2本生えています。どこがカチカチ言ってるのかも不明なんですが、何か対策はありますか!?

コメント

じゃありぃ

歯ぎしりしていましたよ‼
歯の噛み合わせ場所を探っているそうです。
歯が生えて落ち着いたら歯ぎしりもしなくなりました😋

• k

k

そうなんですね^^;
    チャイルドシートに乗せた時とか、お座りさせてる時にしたので、イライラしてるのかと思いました😭
    歯もまだ小さいし、磨り減ったりしないか心配です😅

• 2月29日
ゆうりん321

うちの子は3ヶ月から生えてきたので、8ヶ月になる頃には上下四本ずつ生え揃っていたんですが、生え揃うまですごい音で歯ぎしりしてました!そりゃもうゴリゴリと(((・・;)
最近はめっきりしなくなったので、きっとむず痒くなくなったみたいです。
生え揃ったら自然に無くなると思いますよ(^^)
歯医者さんに相談したら、赤ちゃんはどうしてもやってしまう子が多いから、歯がためのおもちゃを使わせてあげてと言われました。
うちの子は結局おもちゃ使いませんでしたけどね(TT)

• k

k

3ヵ月!!はやいですねー^^;
    初めて聞いた時、ビックリしますよね( *_* )
    歯がためですね!!
    ウチもダメ元であげてみようかな(>_<)

• 2月29日