※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

胃腸炎がとにかく怖い!吐くのも嫌だし、吐かれるのも嫌だし、処理も嫌だ…

胃腸炎がとにかく怖い!
吐くのも嫌だし、吐かれるのも嫌だし、
処理も嫌だし、移ってないかヒヤヒヤするのも嫌!
外出先のトイレもオムツ替えも恐怖だし、
知らない人の「お腹痛いんだよね〜」って会話が聞こえるだけで、
こっち来るな!帰れ!と思ってしまいます😭

同じくらい恐怖心ある方いらっしゃいますか?
なんか特効薬とか予防接種とかできないんですかね😭

コメント

胃腸炎、本当に辛いですもんね😓
子供たち何回もなってます。
慣れたので判断や備えがササッとできます(笑)

脅すわけじゃないし、聞きたくもないだろうけど、これからたくさん病気なりますよ😭💦
特に息子は一歳から胃腸炎多かったです。
やっと免疫できてきたのか、ここ1年くらいは落ち着いてきましたが💦

でも大丈夫!
慣れてきますよ!
そりゃあ病気ならないに越した事はないけど、どんどん強くなりますよ😆

メロメロんちゅ

わたし嘔吐恐怖症なのですごく分かります…

なな

汚物を片付けるのは大変だし嫌ですよね💦
でもみんな体調悪くなることもあるし、吐いてしまうこともあります。
お子さんのことが心配なのだと思いますが、心配しすぎても疲れてしまいますよ!
胃腸炎以外にも病気はたくさんありますし、これから集団生活になればいろんな病気をもらってきますが、それを乗り越えて強くなっていきます!
自分達もそうだったと思います!

予防は手洗いくらいですかね💦あとはロタの接種かなと思います!