※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

妊娠7週から10週の過ごし方や流産リスクについてアドバイスをお願いします。

妊娠7週から10週にかけてまでは。みなさん
どのように過ごしてましたか?
家にずっといますか???

10週までいけば、流産確率がぐんと
下がると見たので気になりました( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
アドバイスほしいです

コメント

(・-・)

私は自宅で安静にしてましたが流産しました( TДT)

切迫でない限りは普段通りの生活でいいと思いますよ?
育つ子は何しても育つし、残念ながら流産となる運命の子は寝ていても流産しますし…

つわりは辛くないですか?
あんまり気負わないで大丈夫ですよ(*´-`)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

運命次第なんですね( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
    一応6週で心拍確認できて、元気だよ〜って病院の先生に言ってもらえてるので、深く考えない方がいいですかね( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )(^_^)☆

• 2月28日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

つわりは、妊娠がわかる1週間前が酷くて、今は胃がムカムカする程度です(^_^)☆

• 2月28日
みーまま

私はずっと学校に
行ってました(*゚O゚*)♡

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

妊娠がわかる前に大学に通ってたんですが、妊娠とは別の理由で辞めてしまいました。
    妊娠中でも学校に通えてたなんてすごいです😭😭😭

• 2月28日
  • みーまま

みーまま

《にゃさん》
    私ももう短大辞めちゃいました!
    体に気を付けて
    お互いがんばりましょ♡♡

• 2月28日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

もしかしたら同い年ですか?☺️💕お金の事やら心配なの事も多いですが、子供のためにがんばりましょ(^_^)☆

• 2月28日
  • みーまま

みーまま

《にゃさん》
    3月に19歳になります♡
    同い年だと思います!!

• 2月28日
ayaloha333

私は切迫流産の診断をされたので、7週くらいからずっと自宅で大人しくしています。
出血は止まったと言われましたが、やっぱり不安で家事も今までのようにはせず、外出も旦那さんがお休みの日に一緒に出かけるくらいにしています。
今は風邪とかインフルエンザも流行っていますしね。
お仕事もしていたのですが、立ち仕事でハードだったので退職しました。
無理をしたらいけないなと痛感したので、全てにおいてあまり頑張り過ぎないようにして下さいね✨

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

家にいても不安なものは、不安ですよね( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )1人で家にいると、妊娠について色々調べて不安になっての繰り返しです😭😭私もお出かけは今は、彼氏が日曜日休みの時だけにしてます(^_^)☆あとは、お昼に30分ほど散歩だけしてます。

• 2月28日
ぼこちゃんママ♡

走り回ったり激しく動かなければ、いつも通りでいいと思いますよ(^^)
流産はどんなに安静にしてても起こるときは起こると医者にも言われました。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

散歩とかは大丈夫ですかね?(^_^)☆
    6週で心拍確認できたんですけど、心拍確認できても心配なものはしんぱいですね😭

• 2月28日
まさこ

つわりと体調不良でほぼ寝たきりでした💦
一時安静にとも言われていたので、仕事も退職させてもらい、ずっとお布団の中でした💦

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

私は1週間だけ胃のムカムカと吐きけが、ひどかったんですけどそれが、妊娠、って分かってからは、そこまで体調不良になってないです(´;ω;`)仕事は退職するのが無難ですよね。お金のために無理して、子供が、って事になるよりは、お金は出産後でもいくらでも取り戻せるのでお互い安静にしていきましょ(´;ω;`)

• 2月28日
あーか

つわりと戦いながらも仕事してました!
幼稚園の先生でしたのでバタバタしてました!

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

仕事しながらつわりと戦う人の話聞くとすごい感動します(´;ω;`)幼稚園の先生はバタバタしそうですね😭

• 2月28日
かんこ

悪阻でげろげろしていましてが
妊娠前からディズニーランドの旅行を予約していてので行ってきました。
楽しくて3日間悪阻が消えました(^o^)/
本当は良くないんですけどね(・・;)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

乗り物ってジェットコースターとかはやっぱ、乗れないですよね(´;ω;`)??私もディズニーいきたいです。妊娠してる人用にディズニーが、待ち時間なくしてくれたりレストランの予約取りやすくするチケットあるときいて、行きたくて仕方ないです😂

• 2月28日
  • かんこ

かんこ

ジェットコースターは、自己責任ですからね💦
    そう言うチケットがあるんですね!バケパも良いですよ(笑)

シェフミッキーでミッキーに今度ママになるよ!と言ったらお腹に手を当てて写真を撮ってくれたり
    ランドもシーのキャラもそう言うとお腹に手を当てて写ってくれました(^o^)/
    安定期頃に行けたら良いですね♪

• 2月28日
てんはやちゃん

5、7週に出血があり安静してましたが、出血が止まったら普通に仕事してましたよ(^_^;)
看護師です!

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

看護師さんすごいです(´;ω;`)出血とかあったら不安ですよね

• 2月28日
りんご

1度めの妊娠は流産、2度めは無事出産でしたが、どちらの妊娠初期も私は働いていたので、普通に仕事行ってました(;^_^A
あまり気にされすぎず、楽な気持ちで過ごされた方が赤ちゃんにもきっといいとおもいます◡̈⃝

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

お仕事されながらはすごいです。今私は働いてないので。気楽にがんばりたいです(^_^)☆ぶくぶくしないためにも、ウォーキングちょっとがんばります

• 2月28日
_____riki703𖤐

私は悪阻が酷かったので
トイレ、お風呂以外は寝てばかりの生活でした…
にゃさんが切迫でなかったり、悪阻が酷くなければ普段通りの生活でいいと思います✨

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

悪阻とかは全然酷くない方だとおもいます。胃がムカムカして昔より食べられなくなったくらいです(^_^)☆

• 2月28日
スズメちゃんのママ

5wから16wまで、つわりありましたが普通に電車に乗って、仕事に行ってましたよ。
注意したのは、重い物やレントゲンの補助をしなかったくらいです。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

電車つらくないですか?( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )重たいものや階段など危険ですよね。

• 2月28日
aika☆彡

カラオケ店で仕事してました!

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

私も、実は妊娠してからカラオケ店で働きたいと思ってたんですが、タバコの煙とかあったら嫌だなーと思って( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )ちなみに、まねきねこです。笑

• 2月28日
  • aika☆彡

aika☆彡

たばこの煙はかなり気になってましたね😭
    早く辞めようとおもいながらも結局17wぐらいまでは続けました(^^;;
    年末年始は走りぱなしで大変でした…

• 2月28日
YUKATIC

いま9週ですが、普通に働いてます。
会社も上席のみに妊娠したことを伝えており、近くにいる人は知らないので若干パタパタ走ってたりすることもありますが問題ないですよ。
週末はじっとしていられないタイプなので、割と出かけてしまってます(;_;)

ru.t.212

5週から吐き気が始まり、毎日吐いてました( ・ ・̥ )仕事も行けなくなり10週になりましたが、今も変わらず毎日吐いてます。
休みをもらってゆっくり自宅で横になってますよ^ - ^

アン

私はつわりが結構あるので一日中寝たきりとかで、ずっと横になったりしてます(>_<)
ご飯も作れないので、料理も掃除もしてません😭

わ(╹◡╹)

学童でパートしてました!まだ12週ですが、今の所は問題ないです!初期の流産は染色体異常がほとんどと聞きました^^;

まーチャン

つわりが辛くて、家に居ますが、調子いい時は買い物しなきゃいけないので、買い物しに行ってましたよ。

さーちゃん ❢

悪阻で グロッキーになりながらも 仕事してました (´・_・`) 介護職です ‼︎

RARA18

思いっきり働いてました。幼稚園で(笑)

まる0424

アパレルの仕事でずっと悪阻に苦しみながらも立ち仕事をしてましたよ😊
出血や体調不良が無いなら いつも通り過ごして大丈夫だと思いますよ( °ᵕ°❤︎ )

まるげりーた

吐くまではなかったのですが臭いにおえええっとなりながら調理場でフルタイム普通に働いてました(´・_・`)笑

はなななな

つわりが軽かったのもあって、外回りの仕事も普通にして、旅行に行ったり遊びに行ったりいつも通り過ごしていました😓
体調が悪いようなら無理されない方がいいと思いますよ‼

由香りんご

今8週目でつわりは無いですが、車の助手席に長時間乗っていると酔いやすくなりました!それ以外は普通に生活しています。主婦なのでゆっくり家事してます。

わたしは気づかずに夏だったので旅行にプールにお酒に…としてました…(笑)
いま考えると恐ろしいですね!

無理せずストレスをかかえない自分らしい過ごし方でいいと思いますよ^ ^

ayami

元々の生活がどんなものだったかによるようですね。
わたしは舞台に立っていました(笑)
思いっきり踊ったりしてましたよ。

それ以外は飲食店で朝10時~終電近くまでアルバイトしてました。
流石に金曜日は混みまくって走り回るので、シフト外してもらってましたが、、

痛みや出血がなく、
特に先生から言われていなければ
『普段以上のことをしない』
これが基本じゃないでしょうか(*˙˘˙*)