※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

父との関係に悩んでいます。離婚後も会う機会がありましたが、無視され続けています。最近、意味深なLINEが来て困っています。どう返信すればいいでしょうか?

父について相談です
誰か厳しい意見とかじゃなくてわかってくれる方
回答ほしいです。
4年前に離婚した父についてです。
元々仲もそんな良くなく、母に対して
今で言うモラハラ経済的dv不倫などが
原因で小さい頃から大嫌いです。
離婚してから、私は母についていったので
会う機会も年に1~2回兄弟でご飯いくくらいの
関係でしたが、それすらも嫌なくらいです。
そこで去年、私と旦那が、デキ婚で
12月に籍をいれたのですが一応報告ってことで
籍入れたこと、子供ができたことをLINEでですが
言いました。が、無視されました。笑
それでも2回ほど旦那と会って欲しいって
頼みましたが、無視され続け、遠回しに
会いたくないといわれました。
なのに今になって写真のようなLINEがきました
私ももう関係断つつもりでいたし、
旦那にこんなLINEがきたよーって話しても
旦那も今まで無視されてたのに今更?
俺会わないよ。って言ってるし
私自身ももう会いたくないし会わせたくないし
子供産まれても会いに行く気もありません。
なので、用事あると断ったのに
なんの?ってしつこく、返すのもめんどくさいので
放置して1時間経ちますが、みなさんなら
なんて返しますか??

コメント

deleted user

会う気がないならはっきりそう伝えてはいかがでしょう(*ノv`)

モラハラ男って自分だけが正しい=俺の誘いが優先されて当たり前。断るわけがない。って考えなので🥶

なので私なら
当時会わないと言っていたのに今更何の為に会うのでしょうか?
こちらは一切会う気も子供に会わせるつもりもありません。
と返しますね❣️

  • きのこ

    きのこ

    参考して返事してみます!
    朝からありがとうございます😊

    • 4月10日
(°▽°)

正直、ご両親は離婚していらっしゃるし、無視して関係を断っても良いかなと思います。

もしも、この機会にきちんと釘を刺しておきたいと思うなら
『初めて会うのに、大切な用事って何?
こちらが聞きたいです。以前にこちらが何度も旦那に会ってくれと頼んだのに、無視し続けた挙句、会いたくないと言われたので、もう結構です。今更会いたいとも思いませんし、夫を紹介したいとも思いません。』
って言っておきます。

  • きのこ

    きのこ

    そこまではっきり言えるといいですが、私も小心者でびびりなので、開き直っていってみます!

    • 4月10日
男の子ママ

なんで言わなあかんの?
もう会うつもりもないです。って言って私ならLINEブロックします。笑

モラハラってしつこいのでね…😅

  • きのこ

    きのこ

    ほんとにしつこいです😭

    • 4月10日
deleted user

私も他の方の回答と同じく
正直に思ってる事をそのまま伝えます💦でも、何で急に会いたいってなったんでしょうね😥
私なら変に考えてしまいそうです💦
(例えば、治る見込みがない病気になってしまったとか)
出来れば何故急にそう思ったのか理由も聞きたいですね😔

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに私も似たような経験があり
    両親は離婚し、母親と私は不仲で
    ほぼ縁切ったような状態で私はデキ婚・・・。父親にだけ旦那と会ってもらってましたが、子供が産まれてから
    一応母親にもメールで報告+出来れば子供に会って欲しいとお願いしましたが「お互いに今の関係のまま(縁切ったような関係)でいましょう。」と会う事を拒否られました💦が約1年後
    私が2人目妊娠中に突然会ってもいいとの連絡があり、子供に会ってもらいました😊あとから聞いた話でしたが
    会社の人に私との事や関係性などを話したら、酷く怒られたらしく・・・(笑)娘が孫と会って欲しいとお願いしてるんだから会いなさいと言われ
    会う気になったらしいです🤔
    他人に言われて考えを曲げるような人じゃないんですが、歳のせいか丸くなったのか・・・人ってよく分からないですよね😥

    • 4月10日
  • きのこ

    きのこ

    だったら最初から素直に会えよ!って思ってしまいます(笑)
    私だけなら会ってもいいですが、旦那とはもう会わせたくないです😭
    友達ならすぱっと縁切りできますが、親となるとめんどくさいですよね。
    いい方向に進んでよかったです!

    • 4月10日
mama

今まで会う気なかったのに
すごい自分勝手ですね💧
関係断つつもりならもっと
はっきり言っちゃっても
いいかなと思います。
それかもうスルーしちゃうか(笑)
なんとなく父に似てるので
イライラしちゃいます😄💢
そんなモラハラでプライド高い人の
鼻はへし折ってやりたい(笑)

  • きのこ

    きのこ

    男の人って割とこういう人多いんですかね?笑
    めんどくさいですが、はっきり断ろうと思います!

    • 4月10日
くまくま

今まで無視してきたのに今更なんですか?もう2度と会う気もありませんし関わる気もありませんので。
とハッキリ言ってもいいと思います!
これから子供が産まれるのに変に関わられても嫌ですしね😰😰

  • きのこ

    きのこ

    前々から言ってるのに無視したのそっちで、生まれる2ヶ月まえという時に今更感がすごいです。笑
    はっきり言ってみます!

    • 4月10日
  • くまくま

    くまくま

    妊婦さんで大事な時なので、あまり悩まずストレスにならないようにしてくださいね😊
    無事解決することを祈ってます🥰

    • 4月10日
はっぱ

正直に言えないですかね??
今まで連絡してもずっと無視してたのにいきなりそっちの予定で勝手に決めて連絡されても困る。
会いたくないと言ったのもそっちじゃないのか。
こちらは会うつもりありません。
って私なら送ります。

  • きのこ

    きのこ

    私がすごいびびりで、はっきりいってまたなにか言われたら…と思うとなかなかきつく言えなくて😭

    • 4月10日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

前に私達の方から会いたいと伝えたのに、会わなかったのはそちらですよね?
今更会う気はないです。

ってハッキリ伝えて、それでもしつこければブロックですかね😅

  • きのこ

    きのこ

    はっきり行ってみます!

    • 4月10日
mamari

ラインの文面からやばさが感じ取れます。
私も幼い頃から 父親が嫌いでした。
大嫌いな父親に、旦那に会って欲しいと頼んだのはなぜですか?
微妙な関係を続けると、自分が苦しくなるだけだと思うので、私の場合すぱっと関係を切りました…

  • きのこ

    きのこ

    一応お父さんなのと、最初で会ってくれるなら、旦那にも会って欲しかったし、子供にも会わせたかったんです、さいしょは。笑
    でももういいです、めんどくさいので関わるのやめます!

    • 4月10日
とまと

さんざん無視しといて上からの言い方に腹経ちますね😅

旦那さんが仕事!でいいんじゃないですか☺?

みち

LINEで見る限りじゃ、本当に用事があって断ってるように見えますよ😱普通の人間なら、無視し続けてて今さら?って思いますけど、それを今になって平気で連絡するような人なんです。そうゆう人にはこっちが多少強く言っても大丈夫だと思います、だって強く言われたところでなびく人間じゃないと思います、だから離婚してるんだし、、、