※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
妊娠・出産

チャイルドシートについて迷っています。回転式か固定式か、新生児から何歳まで使えるか、値段、実際の使用感についてアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

チャイルドシートについてです!
昨日コンビに見に行って、すごく迷ってしまいまたT^T
アドバイスお願いいたします🙇

車はMITSUBISHIの、アウトランダーです。

私は育休後仕事復帰する予定なので、保育園に1歳前後から通うことになります。
また、私が基本的に送迎となります。仕事が始まれば、平日は私が車を使用します。旦那がいるとき(土日)は、旦那が車の運転です。

❶回転式か固定式か
❷新生児から使用できるか、何歳まで使えるか
❸値段
❹実際使用してみて、どうか

コンビでは、①コンビ ネルーム ISOFIX 新生児~4才頃まで(回転式) 6〜7万
と、②コンビ マルゴッド エッグショック 新生児~7歳まで(固定式)3〜4万

で悩みました。他会社のチャイルドシートはみてないですが、過去のみなさんの投稿にあった、アップリカ、エールベベも良いのかな?と考え中です。

みなさんはどういう所で決めましたか?
やはり回転式を、購入した方が良いでしょうか?

よろしくお願いいたします!

コメント

にこたん

エールベベ使ってます❤️
回転式楽ですよ✨
新生児のときレンタルでコンビの固定式使ってましたが乗せやすさが全然違います😀
種類がいっぱいありすぎて困りますよね😅
回転式の中では割と手頃な値段ということでエールベベにしました。
参考になれば良いのですが☺️

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます!!🙇
    エールベベいいんですね〜✨使ってるママさん多いですよね!!
    乗せやすさ大切ですよね、朝の時間ないときなどT^Tやはり回転式ですね!

参考になりました、ほんとうにありがとうございます🙇✨
    ちなみにエールベベのクルット?というものでしょうか??

• 2月28日
  • にこたん

にこたん

そうです、クルットNTです😊
    ネルームとか見てましたが、たっかーい😨と思って😓笑

• 2月28日
  • おののこまち

おののこまち

再度ありがとうございます🙇
    そんなに値段違うんですか!調べてみます!!
    ネルームじゃない回転式、アウトレットで四万だったんですけど、クッション性に欠けます〜と言われたんですよねT^T
    クルットは、クッション性どうでしょうか?

• 2月28日
  • にこたん

にこたん

クルットは楽天で35000円くらいでしたよ!
    クッション性はあまり調べたことないですが、ママの手クッションというのが付いてるので結構良いかと思います❤️

• 2月28日
  • おののこまち

おののこまち

えー!やすい!!!!ですね✨✨
    なるほど〜コンビより良さそうな気がしてきました✨😊ありがとうございます🙇

• 2月28日

おののこまちさん、こんにちは!
昨日我が家もチャイルドシート見に行きました!
結果、エールベベを購入しました。
ちょうど各社とも2月末に新型を発売し、
今までのものが型落ちとなり少し安くなっているみたいです!
そして、お店の方に確認しましたが、型落ちは安全性能に大きな差はなく安心して使えるもので、新型はより動作音が静かとか、シートの快適性が高いとかそれくらいの差しかないそうです。

私は4月に出産予定で1人目ですが早ければ半年くらいで仕事復帰するつもりでいます。
もちろん送迎も自分です(なんとなく境遇似てるかなって!)そして昨日ついに購入しました!

我が家はエールベベを買いました。クルッとの3i(プレミアム)です。NT2もあったのですが、奮発してしまいました。税込み54000円です。ポイントもらった分でオムツでも買いますww
回転式は必須で考えました。乗せたり降ろしたりの時にべんりだと思います。自分の体をひねったりするのは辛いと思うし、自分が荷物持って託児の行き来で装着を考えたら回転がいいと思います!
買ったものは4歳までのものですが、2人目を考えているので、その時はジュニアシートを買い足すつもりです。高い買ったけど、2人、3人と使えると思えば5万超えても気にならなくなりました。
それから購入するときですが、本体が15㎏近い重さです。必ずご主人や男性と行くか、お店で配送してもらうといいですよ!ウチは配送は有料といわれ、しかも展示の現品のみと言われたので、昨日アマゾンで買いました。今夜か明日着く予定です。

まだ使用してないので感想まではお伝えできないのですが、ついコメントしちゃいました!参考になるといいなぁ〜!

• おののこまち

おののこまち

丁寧なコメントありがとうございます!こんにちは(^^)✨

境遇にてますね!半年で復帰なんですか〜〜!お仕事大変ですねT^T
    私は通勤に車で30分以上かかるので、やはり回転式にして、時短をしなきゃなと改めて思いましたT^T

エールベベの方がよかった点はありますか?
    プレミアムとNT2の違いといいますか、決め手はなんでしたか?(質問すいません😭)
    ネットでみても、いまいちピンとこずT^T

私も2人目考えてるので、4歳まででも良いかな〜〜と旦那と話してました!一緒ですね♡
    ネットの方が便利ですかね〜〜、ポイントが欲しいな〜〜とも思ってしまって(^^)笑

大変参考になりました!ありがとうございます🙇

• 2月28日

退会ユーザー

私は節約したくてNT2にしようと思いました。金額的には差は1万円くらいでした。
    3iプレミアムにした決定打は操作性です!
    お店で回転や角度の調整やってみたんですが、イメージでしかお伝えできないのですが、
    2はボタンを押しつつレバーを握り操作
    3は握りやすいレバーのみで操作
    と断トツで動かしやすかったのです!
    女性の操作なら3の方がいいかな…私の個人的な感想ですが…。
    あとは3の方がカラーバリエーションありましたよ!
    結局ブラウン買ったけどww

• 2月28日
  • おののこまち

おののこまち

操作性!✨
    詳しくありがとうございます!
    3の方が、断然良いですね〜〜聞いただけで2、難しそうT^T

車に合う色にしたいな〜とかありますね笑
    詳しく本当にありがとうございました🙇

• 2月28日

退会ユーザー

とんでもないです!
    気にいるのが見つかるといいです!
    お互い子育てにお仕事に絶対に大変だと思いますが…一緒に頑張りましょうね!
    ご主人様にもよろしくお伝えくださいっ!
    ( *´艸`)

• 2月28日
こいちゃん♪

うちは兄がプレゼントしてくれたのでコンビのネルームにしました!笑
高いと文句を言われましたが買ってくれました(^_^;)

固定式は使った事ないので比較できませんが、回転式かなり使いやすいです!あとうちの車は窓が大きくて日差しがかなり強く感じるので日傘?が着いてるのがいいなと思い決めました!

あと関係ないですが、我が家も次の車はMITSUBISHIのアウトランダーにしようと思ってます( ´ ▽ ` )ノ✨機能も見た目も素敵なので✨乗り心地はいいですか?

逆に質問してスミマセン💦笑

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます!
    やはりネルームややお値段張りますが、良いですよね〜T^T✨✨
    日避けついてるのもいいな〜と思いました!回転式にはしようと思ってますが、エールベベと悩み中ですT^T

アウトランダー、乗り心地良いですよ♫私は前トヨタのパッソだったので、振動が全然違います!あと、私は雪国なのですが、除雪されてなくてもズンズンいけます⭐️
    妊婦になって不便と思うのは、座席がやや高いので、おっこらしょって乗る感じではありますT^T

• 2月28日
  • おののこまち

おののこまち

あ!あと、最近リコールでたので注意です!アウトランダー、割とリコールが多い車種なのでT^T

• 2月28日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

そうなんですか⁉︎リコール多いのは気になりますね(^_^;)座席の高さは妊婦さんには辛いですね💦まぁその高さも含めてカッコいいんだけれども…♡

あと、ベビーシートですが私も自分達で買うならエールベベのクルットがいいなと思ってました!
    素敵な物が見つかるといいですね(o^^o)

• 2月28日
  • おののこまち

おののこまち

再度ありがとうございます!
    今回は方向指示器のリコールです!でもMITSUBISHIは車メインじゃないから、仕方ないですかね〜T^T
    大きい車の方が、子供が大きくなってキャンプ行く時とか、楽ですよね!😊

やはりエールベベですか!(; ³0³)✨✨
    ありがとうございます🙇

• 2月28日
ローリー

うちは4年前のシリーズですが、コンビとエールべべの回転型の両方あります。
回転のさせ方は慣れるまではエールべべの方が簡単ですが、慣れればコンビでも楽々です(^^)
乗せやすさも回転した方が格段に楽です!
乗り心地は見るからにコンビの方が良さそうですし、乗ってる本人も「コンビの方が楽だ」と2才の頃に言っていました(笑)

コンビの日よけ部分ですが、高さが出るので後方確認がしにくいです。
あと、これは私の失敗談ですが、乳児の頃、私と息子の2人で夏に帰省した際、クーラーを強めに効かせていたはずが、後ろからの日差しで日よけ内に熱を貯めてしまったみたいで、熱中症にしてしまった事がありました(´д` ;
後ろ向きに載せる時は日よけを使いましたが、前向きになった今は車に付属されているサンシェードを使っているため日よけは必要なくなりました。

分かりにくい文章ですが、少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます🙇

2つも!すごいですね(; ³0³)✨
    回転式はきめました!!!🙋みなさん回転式が良いよとオススメして下さるので✨

えー!2歳なのにすんごいしっかりしてますね♡すごい✨コンビの方が乗り心地が良いと!参考になります〜〜T^T

日よけの使い方まで、ありがとうございます🙇私もやってしまいそうです笑

すごく参考になりました!ありがとうございます🙇

• 2月28日
  • ローリー

ローリー

コンビは私の軽に、エールべべは主人の車に乗せてあって、2時間の帰省はコンビ、その他の遠出はエールべべだったのですが、コンビだと愚図るとこはないのですが、エールべべだと1時間経つ前に座りずらそうにし始めました(1才半位の頃から)
    うちのエールべべは安い規格の型落ちを購入したので、ハイクラスの物だとまた違うかもしれません;^_^A
    息子にはママの車の椅子が好き!と言われました(笑)

• 2月28日
  • おののこまち

おののこまち

チャイルドシートによって、愚図りが出てきちゃうんですね😞💦子供によっては、泣いたりとかありそうですね!貴重なアドバイスありがとうございます!

それにしても、息子さんとっても利発ですね✨すごいです!
    ありがとうございました🙇

• 2月28日