※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
妊活

体外受精の初診で、甲状腺の値が高く専門病院への紹介が決まりました。不安です。

体外受精の初診へ行ってきました。
血液検査で、甲状腺のTgAb×51の値が高いので、専門病院へ紹介状出されてしまいました。不安です。。

コメント

xxllxx

不妊治療クリニックで甲状腺異常が見つかりました。
私はTSHの値が高く、甲状腺専門病院へ行ったところ甲状腺機能低下症ということでした。

かりんこさんも甲状腺機能低下症、もしくは橋本病の可能性が高いですよね。

私の場合、数ヵ月は甲状腺の治療に専念、不妊治療はお休み&避妊するようにとのことでした。

チラージン服用を続け、不妊治療再開。顕微授精にて授かりました。

でも、妊娠前に分かって良かったと思いますよ。
甲状腺検査をしない病院もあるし、気付かず妊娠する人も居るようです。

気付かず妊娠した場合、胎児の流産、早産リスクが高くなり、無事産まれても精神疾患やIQの低い可能性があります。

なかなか治療が思うようにいかず、もどかしい思いもしましたが先ずは甲状腺の数値を安定させることが妊娠、出産への近道になっていくと思います。

焦らずに一歩一歩進んでいくしかないです。気落ちされないでくださいね。応援しています(*´ω`*)

• ★りかりか

★りかりか

ありがとうございます!!
    確かに、妊娠前に気付けて本当によかったと思いました*
    焦らず、一歩一歩、妊娠に向けて進んでいきますね!!(*^^*)

• 2月28日