※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢ママ
子育て・グッズ

洋服に付いた物は洗い直し、洗濯機内の物は取り除いてください。対処法を教えてください。

やってしまいました💦
紙パンツを洗濯物と一緒に洗濯機で洗ってしまい吸水ポリマー?ゼリー状の物が洋服と洗濯機の中に…
最悪ですね😭
とりあえず洋服に着いた物はお風呂場でパンパンしてもう一度洗い直そうと思いますが、洗濯機の中に散乱しているものはどうしましょうか?
対処法わかる方教えて下さい(>人<;)

コメント

ひよこ

塩入れて回しました💦
幸い1回でなくなりました!

• 夢ママ

夢ママ

回答ありがとうございます。
    洗濯物も入れた状態で塩入れて回すのですか?それとも洗濯機に残った物をキレイにする方法でしょうか?

• 4月9日
  • ひよこ

ひよこ

洗濯機を綺麗にする方法で、何もいれず塩だけ入れて回しました🙄
    洗濯物についたのは、あらかた叩き落としてコロコロかけて、洗濯機綺麗にしてから洗い直しました!
    塩は錆びやすくなったりもするらしいので自己責任で😖💦

• 4月9日
  • 夢ママ

夢ママ

ありがとうございます😊
    みなさんの意見を参考にに色々やってみます😅

• 4月9日
なまにゅるこ

洗濯し直すより、乾いてからパンパンしたほうがいいですよ。洗濯機の中のヤツは取れる範囲で取ってから、1度何も入れないで洗濯回すといいらしいですよー。
たしか、ネットで対処法出てます💪

• 夢ママ

夢ママ

回答ありがとうございます。
    我が家、花粉症人口が多いため、部屋干しなので、部屋にゼリー状が落ちそうなので干す前にパンパンしてから、乾いてからベランダでもう一度パンパンしてみます!

• 4月9日
プーさん大好き

https://www.kao.com/jp/qa/mrs_omutsuall_07.html
友人がこれ見てました。サイトみれるかな...

• 夢ママ

夢ママ

回答ありがとうございます!
    ネットで調べたら対処法がて出てくるかなぁとは思ったのですが、洗濯機の中を見た時に心が折れたので、ママリで誰かとお話ししたくなっちゃって投稿しました😅
    サイトも見て参考に致しますm(_ _)m

• 4月9日