※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

元々性格が合わないんだと思うんですが、息子が産まれてから更に夫婦喧…

元々性格が合わないんだと思うんですが、息子が産まれてから更に夫婦喧嘩が絶えません。
最近は3日に一度は喧嘩してます。

大抵お互いの言い方受け方の否定をし合っています。
どちらも絶対に引かないです。
その時はなんとか丸く収めてもすぐ同じような内容で言い合いになります。

私が母子家庭で育ったのもあって片親の辛さを息子には味わせたくないなので離婚は考えていません。

どうやったら喧嘩せずにいられますか?

みなさんはどうやって喧嘩しないように工夫されていますか?
喧嘩しないコツを教えてください😭

コメント

あーか

自分が相手にされて嫌なこと、嫌な言い方はしない。
喧嘩したところで何も解決しないので話し合い、伝え合い。

を心がけてます(・ω・)/
もちろん片方だけがそうしたって無理なのでお互いにですが…

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😭📝

相手にされて嫌なことを〜は本当に基本ですよね😭
    どうしてもお互い短気で冷静になれなくて😖

あーかさんを見習って明日からは私も強く心がけるように頑張ります!

• 4月9日
かなりん

相手が変わって欲しいのであれば、まずは自分が変わること
ってよく言われます。
嫌だとは思いますが、まずはトピ主さんが、旦那さんの言い分をしっかり受け止めてみてはどうでしょうか。
いや、ムカつくのはわかります😭
けど、主さんがいつもと少し違う方法を取ると、旦那さんも あれ?って思い始めると思います。
難しいことだと思いますが、ストレス溜まりすぎて爆発しない程度に試してみてください。

• mamari

mamari

そうですよね。。
    まずは自分が変わらなきゃですよね😭😭
    自分なりには努力してるつもりなんですが自分なりの努力を認めてもらえないとすぐイラッとしてしまい結局元に戻ってしまうので、努力が足りないんだと思います😞
    わかっちゃいるのにどうもムカついちゃって。。😔
    相手にも変化が伝わるようにもっと努力します😫!!

• 4月9日
あー

負けるが勝ちと思って我慢してたら旦那が丸くなり我慢する事もなく仲良くなりました❤️

• mamari

mamari

負けるが勝ち!!!その言葉があったのすっかり忘れてました😭😭😭
    カナリ心打たれるワードでした!😭
    明日からは負けることを意識して旦那を丸くするように努力します!!

• 4月9日
ゆー

解決策とかちがったら申し訳ないんですが
私は旦那を人だと思ってないです。
喧嘩するたびにストレスもたまるので私もしないように心掛けていましたがどうしてもイライラしてしまって…。

旦那はATM。イライラを我慢するとお金が入る。という考えてでとりあえずは喧嘩せずにがんばってます。。。

• mamari

mamari

旦那はATM👏
    最高なフレーズです👏
    私もそうやって思うようにします!!!
    イライラ我慢したら貯金増える!!って思ったらイライラも軽くなりそうです!!!

• 4月9日
ママリ

相手を見下さない。
夫を立てる。人前でも夫に対しても私は夫を立ててます。
感謝の気持ちを伝える。
命令しない。
やって欲しいことは、「今手が空いてるか」もしくは「今してることが終わったら」を必ずつけて〇〇か〇〇どっちかしてほしいけどしてくれる?できる?って優しく下から頼む。

相手の悪口は絶対SNSには書かない。
引きずらない。
10分経つと態度を普通に戻す。

て、してます🥰
基本喧嘩しないですがたまに突発でしちゃう時はすぐに切り替えるようにしてます☺️
私たちはお互い自分が悪い方が必ず先に謝ります。自分が間違えてることに気が付かない時は相手に説明して謝らせます😂

• mamari

mamari

riuさんは理想のお嫁さんですね😭❣️
    私ももっと夫を立てて下から頼むように心がけてみます!

• 4月9日
092159

うちは全くケンカしないです!
私が不機嫌になることはありますが、旦那はそういうとき何も言わずにいます。
私が落ち着いてから話し合って解決したり、私が自分から謝ったりします。
言い方を変えたりするだけで全然違うと思いますよ。

• mamari

mamari

全く喧嘩しないって本当に本当に本当に羨ましいです😭😭😭😭
    うちは私が少しでも不機嫌になったりしたときには旦那も倍くらい不機嫌になってキレてくるので100%喧嘩になります🤣
    りんりん0402さんご夫婦の関係性がとっても羨ましい限りです😭

• 4月9日
しー

うちもよく喧嘩しますが、仲は良いと思うので喧嘩多いときは「お互いストレス溜まってるんだなー」って思うくらいであまり悪いことだとは思ってません🙋‍♀️ だからその時に逆にこれでもかと言ってストレス発散してます笑

回答になってなくてすみません😵
でも最近旦那のイライラが本人が反省するほど半端なく、アロマ焚いてキャンドル灯して2人で過ごしてます笑

• mamari

mamari

旦那さんが反省してくれるの本当に羨ましいです👏😭
    アロマ焚いて2人で過ごしてるとかロマンチックすぎます🥺!!
    私達夫婦はそんなロマンチックなこと絶対できません😭

• 4月9日