※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニポンタ
子育て・グッズ

チャイルドシートを探しているけど、固定式が良いと思っていたら回転式しかなくて悩んでいる。回転式と固定式、どちらがいいか迷っている。回転式のデメリットはあるか?

チャイルドシートを探していて、エールベベ キュートフィックスとタカタ 04-ifixが気になっています。
車はスライドドアのコンパクトカーなので固定式で良いと思っていたのですが、お店にはほとんど回転式しか置いてありません。
4店舗回りましたがキュートフィックスは見つからず、ifixは回転式と値段が変わらないので回転式にした方がいいのか迷っています。
みなさんは回転式と固定式どちらにされましたか??
回転式は台座が高くて使いづらいとか、デメリットはありますか?

コメント

ぴあーぬ

うちは、エールベベの回転式を使ってます☆
アクアに乗っているのですが、乗せやすさを考えると、回転式で正解でした‼︎
旦那の車には回らない物を。大きい車なので、旦那の車では、回転式の必要性は全く感じません。

• ミニポンタ

ミニポンタ

ありがとうございます!
    お店でもエールベベの回転式を勧められました。
    やっぱり回転式が使いやすいですよね。考えてみます^ - ^

• 2月28日
くま

エールベベの回転式をバースデーで3000円引きで23800円で買いました(*^^*)回転式がよかったので、背もたれは調節出来ませんが、充分満足です。って、まだ実践は産まれてからなんですが😅笑
友達も手頃だし、絶対回転式がいーよって言ってました(*^^*)是非ご検討を!

• ミニポンタ

ミニポンタ

ありがとうございます。
    赤ちゃん楽しみですね!
    値段もそんなに変わらないし、やっぱり回った方が便利そうですよね。
    回転式も検討してみます。

• 2月28日
まき☺︎

エールベベのキュートフィックス使ってます🌟店舗になかったので、ネットで購入しました٩(。•◡•。)۶

車がヴェルファイアのキャプテンシート?みたいなやつなので、回転式はつけれなかったのもあってこれにしました\( ˆoˆ )/
スライドドアだと固定式でもとくに不便ないですよ◡̈
ただ、里帰りの時タント(スライドドア)につけたときは使いにくかったです...

• ミニポンタ

ミニポンタ

ありがとうございます。
    スライドドアでも車によるんですね…
    回転式が付けれる場合は回転式にしておいた方が安心かもしれないですね。

• 2月28日
マシュマロ

キュートフィックスはメーカーに問い合わせたことがありますが、置いてるお店がほとんどないみたいです。(>_<)
私も何件か回って、見かけたのは西松屋の展示品処分だけでした。

うちは2列目に2台チャイルドシートをつけるので、後ろ向き取り付け時にシートベルトが横切らないもので探してます。
車1台だから付け替えの機会もないし、回転式の重さはデメリットにはならないんですが、座面が高くなるのがやはり気になりますよね。
2歳を過ぎても座面が高くて子どもが自分で座れないので、乗せ下ろしが大変という話も聞きますし。

固定式でもシートベルトを下げてかけておける機能のあるものがあるので、回転式でなくてもいいのかなぁと思ったりはしてます。
日除けが付いてる方がいいので、そうなると回転式の方が種類が豊富なんですけどね。

• マシュマロ

マシュマロ

途中で送信のしてしまいました。すみません。(・・;)
    エールべべのクルットシリーズか、リーマンのレスティロ(シートベルト固定式)で考えてます。
    うちは今月購入予定なので、店員さんに相談してどちらかに決めようと思ってます。
    ISO-FIX固定式も検討してましたが、価格設定が微妙ですよね。

• 2月29日