※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が寝返りを習得する際の心配事について、対策を教えてほしいです。

2ヶ月半の男の子を育てています。
今日息子を寝かせておいたら激しめに泣きだし、見に行ったら仰け反ってそのままコロンと寝返り?しました。
その後もなくたびに様子を見ていたら同じように転がりそうな位仰け反りました。
首は座っていません。
このままこのように転がるのに慣れ、首が座らないまま寝返りを習得するかもしれないと思うと、窒息が心配です。
同じような経験をした方、目を離すとき、夜寝るときなどにおすすめの対策がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

けー

息子は2ヶ月半で寝返りしました。
最初はうわーん!わーん!と泣きながら唸るように右足で勢いをつけて寝返りしようとしていました。
ある夜泣いたので、真っ暗な中ミルクを作ろうとしたらメリーの鈴がなり、おかしいと思って電気をつけたら寝返りしたようでうつぶせになっていました。顔は横を向いてました。
その後も右足で勢いをつけて片側だけに寝返りしていました。
気づくのは結構難しいので、いちばんはセンサーをつけるのが良いかもしれないですね。
2ヶ月半の頃はだいたい毎回筋トレのごとく唸りながらやっていたのと、ベビーベッドの真ん中から寝返りするので大抵柵に若干体が当たり、メリーの鈴が鳴るので気づきました。
まさかずっと監視もできないので難しいですよね💦

• み

息子さんもそうだったんですね。センサーはスヌーザヒーローをつけているんですが、なんとなく不安で😭
    まさかこんな月齢で寝返るとは思いませんでした。でも成長ははうれしいのでゆっくり見守ります😂

• 4月10日