※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りふぇ
妊娠・出産

宇部市の産婦人科口コミを探しています。はしもと産婦人科は受付終了。新しい産婦人科を探しています。

宇部市で産婦人科の口コミをききたいです!はしもと産婦人科で予定してたんですが、初診行く前に連絡入れたらもう受け付けてない(予定日は10月終わりです)と言われてしまって、今、産婦人科探してます😭

コメント

Hiiiina

宇部はしま産婦人科は先生が病気で受け入れしてませんし、はしもともそんな感じでしたら針間か医大ですね💦
私は3人とも針間です😊

• りふぇ

りふぇ

ありがとうございます😭
    助かりました😭
    ちなみに、針間はどんな感じですか?
    三人とも針間ならよかったとは思いますが😃

• 4月9日
  • Hiiiina

Hiiiina

針間はここでも評判悪く書かれてますが、先生は女性なので気分屋だったりします😅私は先生の機嫌は気にしないし話したら面白い先生なので好きですが、怖いって言う人もいますね💦

• 4月9日
  • りふぇ

りふぇ

よく聞きますね~💦
    ちなみに、立ち会いは、希望ではないのですが立ち会いじゃないとダメですかね?

• 4月9日
  • Hiiiina

Hiiiina

立ち会いは絶対じゃなかった気がします🤔あとよくここでも目にする勝手に義母が立ち会ってとかはなく、旦那のみです!
    ちなみに、渡木産婦人科で評判の良かった先生は今小野田市民病院にいるみたいですよ😊

• 4月9日
  • りふぇ

りふぇ

沢山質問してしまったのに丁寧な回答ありがとうございます😃本当に助かりました😃

• 4月9日
☆はな☆

小野田市民病院はどうですか?
最近は多いみたいですが、先生も数名いらっしゃいますよ。

• りふぇ

りふぇ

そうなんですね‼️
    市民病院の情報、何かしってらっしゃいますか?
    市民病院もお産してるのしらなかったです!ありがとうございます❗

• 4月9日
  • ☆はな☆

☆はな☆

女性医師2名・男性医師2名で、先生も他のスタッフの方も優しいですよ♪
    産婦人科以外の診療科があるので、検査結果によって内科を受診したりとひとつの病院で済むのもいいなと思います😊

• 4月9日
  • りふぇ

りふぇ

全然知らなかったです~😆ありがたい情報です‼️ありがとうございます😃

• 4月9日
  • ☆はな☆

☆はな☆

ホームページもあるのでどんな感じか見てみられるといいかもしれないです😊

• 4月9日
  • りふぇ

りふぇ

そうさせていただきます😃
    親切なお返事ありがとうございます😃

• 4月9日
るき

小野田市民病院がいいとおもいます!!
なにかあっても内科とかも全てあるし便利です!
女性の先生が担当でとても優しいし言い方ばかりです😳

• るき

るき

はなさんと同じ内容でした、、😅🙏🏻

• 4月9日
  • りふぇ

りふぇ

市民病院よさそうですね~😆
    ありがとうございます😃
    質問してよかった~😆

• 4月9日
羽ボーダー

すみません、質問の回答ではないのですが、はしもとは何故受け入れてもらえなかったのですか??

• りふぇ

りふぇ

オーバーなんですって😭
    聞いた話ではしま産婦人科の先生がお休み中か受け入れを制限されてるとかで、はしもと産婦人科のほうに流れて多いからとききました‼️

• 4月9日
  • 羽ボーダー

羽ボーダー

そうなんですね💦姉が最近妊娠したのですが、通ってる病院はお産は扱ってないとのことで、医大かどこか…のようなのですが、医大だと研修医に見られるとかなんとか聞いて。。
    ちなみに私は針間で産みました。

• 4月9日
  • りふぇ

りふぇ

医大情報ありがとうございます❗
    アイスキさんは針間はどうでしたか?

• 4月9日
  • 羽ボーダー

羽ボーダー

先生はサバサバしてて、私はすきですよー。クチコミでは賛否両論ありますが、合わない人は合わないかも(笑)
    妊婦健診以外の人もたくさん居て、予約優先なので、予約以外の人はかなり待ちます。しかし、先生自ら『すみませんね、予約の方優先ですから。予約ない方ももうすぐ診れますから、もう少し待って下さいね~』的なことを待合室に言っていて、その時は良い先生だな~と思いました。
    しいて言えば、施設は古いです。ただお産に施設の新旧は関係ないかと☆

• 4月9日
  • 羽ボーダー

羽ボーダー

ちなみに、今どこかの病院には通われているんですか?

• 4月9日
  • りふぇ

りふぇ

なるほど~☺️

なわたクリニックにいって紹介状→はしもとの予定だったんですが、電話連絡いれたらNGでしたので焦ってたんです💦そういうこともあるんだって😭

沢山参考になります!ありがとうございます😃

• 4月9日
ママリ

一人目の時なわたクリニックから医大に紹介状書いてもらって医大に行ってました☺️
二人目は個人病院に憧れてはしもとで産んだんですが、今人多いんですね💦

• りふぇ

りふぇ

医大はどぅでしたか?
    前回は、はしもとで出産したので今回も!と思ってたらこんなことになっちゃって焦っちゃいました😭

• 4月11日
  • k♡i

k♡i

はじめまして。
    私もなわたクリニックから医大に紹介状書いてもらって医大出産でした。
    なわたクリニックの先生は、医大の先生です。月曜日の午後は、医大で受診されてます。

• 4月11日

私は医大で産みました!元々通院していることもあって、医大にしましたが、料理はほかの産院と比べものにならないくらい普通なので人気ないのもわかります😂
でも結局母子ともに何かあれば医大に運ばれますし、対応が早いので医大の方が安心です!実際私が出産した次の日にはしもとで出産予定だったお母さんが緊急で運ばれてきましたし💦入院中は、看護師さんや助産師さんがとても優しいし、中には面白い方もいました😆

研修医ですが…問診できちんと伝えていたら内診とか見られないし、お産の時も研修医の立会いが嫌だったら断れますので、私はもちろん断りました!(笑)
家族の立会いは基本的にはできないそうですが、私が出産した時は立会い希望の人もいるから今院内で家族の立会いができるようにとか動いているそうです!でも私は立会いじゃなくて良かったのでどっちでもいいですけど🤣
あ、初診はめちゃくちゃ時間かかって診察はお昼になりましたが、普段は待つ時もあればスムーズに呼ばれる時もありますよ✨
曜日で先生が違っているので、私は先生を選んで水曜日でした!
長文申し訳ありません😱

• りふぇ

りふぇ

詳しくありがとうございます😃さすが医大ってかんじですね!研修医、絶対なのかと思ってました!料理も大事ですもんね(笑)

• 4月12日