※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊活

体外受精で移植をする際、子宮内膜の厚さが十分になったら移植を行います。具体的な移植時期は、子宮内膜の状態によって決定されます。

体外受精で移植をされた方に質問です!

採卵し、顕微授精で受精卵が無事に出来ました。
ですが、採卵の影響で卵巣が腫れて
すぐに移植ができず凍結保存。
生理を待ち卵巣の腫れが収まったのを
今日の診察で確認できたので
移植へ向けて進むことになりました☺️

ホルモン剤を服用し子宮内膜をフカフカにさせて
移植できるか判断するということだったのですが

子宮内膜の厚さも十分となった場合、
移植はいつ頃するのですか?

コメント

雷注意

排卵したのを確認して移植しますよ!

例えば私の場合だと、採卵して3日目の受精卵が凍結してあったので、移植したのもやはり排卵から3日目です。
子宮の環境と受精卵の熟成度を合わせる感じですね^_^

なのでいつ排卵したかはエコーと血液検査で入念に調べてましたよ。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    なるほど😊!!
    今回の周期の排卵が終わってからが
    本番ってことですね☆*゚

    でも受精卵のグレードとか
    全く分からないんです(><)
    病院から受精卵の写真もらったので
    どこまで育ってくれてるものなのか
    気になってネットで画像検索
    してみたりしたんですけど
    いまいち分からず…😅

    • 4月8日
  • 雷注意

    雷注意

    融解したときに教えてくれるとかですかね??
    融解するとグレード変わることがあるんですよ!
    私が2回目に移植した卵はグレード3で凍結したのに融解したらグレード1にレベルアップしました😂(ダメでしたけど!笑)

    結局着床したのはグレード4(3歳の娘)とグレード3(現在妊娠中)でした。
    グレードが良ければいいって感じでもないので、どうぞ力を抜いて移植に臨んでくださいね!

    • 4月8日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    そうなんですね😳!
    移植までの準備期間から
    リラックスして
    過ごそうと思います☆*゚
    移植もリラックスですね✨
    移植終わったら結果はもう
    神様に委ねます😂
    ありがとうございます♡♡

    • 4月9日
miu

ホルモン補充ですょね?

ホルモン補充ならD20頃に胚盤胞戻します。
自然周期なら排卵させて5日後に胚盤胞戻します。
3日目初期胚ならD17、排卵3日後です。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    そうです😊
    ホルモン補充です!

    無知すぎて
    分からないこと多くて…💦
    D17とかって17日後って
    ことですか😖?

    • 4月9日
  • miu

    miu

    D17は生理1日目から数えて17日目です☆
    クリニックによって多少前後すると思いますが、わたしのクリニックはD14の内診で内膜の厚さクリアしたらD17やD20で移植できるっていうスケジュールでした。

    • 4月9日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    そうなんですね😊☆*゚
    次の内診の日にちを数えたら
    D16でした!
    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます♡♡

    • 4月9日